時短テクニックで効率化する! - 時短プランナー・山田亜希子のブログ

「時間がない」「もっと効率よく仕事を進めたい!」こんな悩みや願いを持っている方のために、今すぐ使える時短術を公開しています。

お掃除ロボット「ブラーバ380j」を買ったら、こんな「うれしい誤算」がありました☆

こんばんは。
山田亜希子です。


先日から
2回にわたって
お掃除ロボット
「ブラーバ380j」の
レポ記事を書いてます。

  f:id:timetables:20161130220602g:plainあまりの汚れっぷりに腹が立って、ルンバを買おうとして…
  f:id:timetables:20161130220602g:plain自分で掃除しなくてもいいのが、こんなに快適だとは思っていませんでした!「ブラーバ380j」体験談

今日はその続きとして
「こんな変化がありました」を
お伝えしますね。


さて
その変化とは
一言で答えると

「主人が
掃除してくれるようになった」

なのですが。

今までの経緯を考えると
まさしく「奇跡」と言っても
過言じゃないんです!


そもそも
ブラーバ380jを買おうと
思ったきっかけが
私が持っていたこんな不満。

「出張から帰ってきて
床にゴミがいっぱい落ちてる
部屋を見るのが嫌」

取るに足らない
ちっちゃな不満だし。

これが
私のわがままだってことは
十分に承知してたんです。


そもそも
私の主人という人は
「なぜ私と結婚したのか?」って
私自身が
疑問視しちゃうくらいの人。

家事という面だと
この記事が分かりやすいかな。

  f:id:timetables:20161130220602g:plain家事は、全部しなくてもよい

私が家事ができないという話は
たぶん知ってただろうけれども
まさかこんなにひどいとは
思ってなかったでしょうね。
(後の祭り、ですが…)

というわけで
家事は一通り
全部できるんです。


なので
私が出張で家を空ける時は

f:id:timetables:20161202203311g:plain食事の手配
f:id:timetables:20161202203311g:plain洗濯
f:id:timetables:20161202203311g:plain子どもの世話

このあたりは
以前からすべて滞りなく
こなしてくれてました。

なのだけれども
掃除だけは
やってなかったんですよね。


掃除の手間が
かからない部屋を
心がけているから。

おそらくは3日くらいは
何もしなくても
大丈夫ではあるのです。

でも
「私は不満だった」
っていうわけ。


それが
「ブラーバ380j」を
導入してからというもの。

私が掃除を始める前に
自主的にお掃除ロボットを
起動してくれるように!

これには私も
「まさか」と
我が目を疑いました。


話を聞いてみると
ブラーバ380jが
せっせとお掃除する姿が
主人の心をつかんだ模様。

生きていると
何があるか分からない、とは
よく言われるけれども。

これまで
頑として動かなかった
主人だっただけに
今でも何だか
不思議な感じですね。


これまでにも
「相手のことをよく観察して
物の言い方を考えること」と
言い続けてきたけれども。

まさか
家電ひとつで
こんなに
大きな変化があるなんて
まったくの予想外!

「どうせダメだから」って
諦めることなく
何でも試してみるものだなって
改めて感じています。


「主人は私の言うことなんて…」

こんなつぶやきが
あなたの心の奥底に
ずっとあるのなら。

何か新しい行動を
起こしてはみませんか?

何かをしなければ
変化は何も起きません。

結果は分からないけれども
まずは行動あるのみ!

どんな変化が
あなたに起きるのかを
楽しみにしていますね。




コメントへの返答を
現在ストップしています。

私からの返答が必要な方は
こちらのメールフォームを
ご利用ください。

  f:id:timetables:20161202204125p:plainお問い合わせ用メールフォーム


「元気になれる」
今日の一言を
毎朝8時に
配信しています。

ご登録はこちらから☆

  f:id:timetables:20161130221608p:plain【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


「在宅の事務代行で
毎月確実に
お金を手に入れる!」
私のホームページは
こちらです。

  f:id:timetables:20161130221608p:plainアージュスタイル - 事務屋育成プログラム