時短テクニックで効率化する! - 時短プランナー・山田亜希子のブログ

「時間がない」「もっと効率よく仕事を進めたい!」こんな悩みや願いを持っている方のために、今すぐ使える時短術を公開しています。

あなたの周りにいる人から、見えてくるもの

こんばんは。
山田亜希子です。


あなたの周りには
たくさんの人が
いるでしょう。

ご主人や
お子さまといった
家族をはじめとして。

ご近所さんや
職場の同僚
個人的にお付き合いがある
友達まで。


ところで
そんな方たちを
じっくりと見てみると。

いろんなことに
気づくことができます。

今日の記事では
人を見ることで
気づくことやできることを
話題にしていきます。

先日書いたこちらの記事と
合わせて読んでもらえたら
とてもうれしいです。

  f:id:timetables:20161130220602g:plainあなたに合う「場」は、どこですか?


あなたの周りにいる人から
見えてくるもの。

それは
「あなたの今の状態」です。

何が分かるかを
数え上げたらキリがないから。

特に大事なもの
ふたつをご紹介しますね。


f:id:timetables:20161202211252p:plainあなたの心
誰を見ても
ある程度のところは
分かるのだけれども。

ご主人やお子さまといった
あなたのごく身近に
いる人たちからは
あなたの心の状態が
ストレートに分かります。

なので家族の様子には
こういう理由からも
気を配るようにしています。

自分の心が
ワクワクしているのか
それとも
どんよりしているのか?

こんなことが
周りの方の様子から
鏡で映したかのように
見えてきます。

なので
「いつもハッピー」って
思っている人と
一緒にいるといいっていうのが
私の意見です。


f:id:timetables:20161202211258p:plainあなたの運気
「運がいい」
「運が悪い」

こういう言葉が
よく使われるのだけれども。

本来ならば
「やるべきことを
まずはやり切ること」

こちらが先です。

「人事を尽くして天命を待つ」
とも言えますね。

その先がどうなるか?は
周りにいる人を見れば
何となく予想がつくと
私は考えています。

「こうしたい」と思ったことを
実現させる人の周りには
やることをちゃんとやってる人が
集まっているものです。

自分の周りにいる人を見ることで
やろうとしていることが
どうなるのかの見通しが。

少しずつだけど
私にもできるように
なってきました。



では、そろそろ
種明かしを。


「場」の記事と
合わせて読むと
いいですよって書いた理由。

それは
お付き合いする人によって
あなたの身に起きることが
確実に変わるから。

さらに言えば
一緒にいる人を選ぶことで
あなたの未来を変えることだって
やろうと思えばできるんです。

私もそうやって
専業主婦から
今の仕事をするように
自分の身の置きどころを
変えてきました。

  f:id:timetables:20161130220602g:plain在宅で事務サポートをする、「事務屋」という仕事


今のあなたは
「現状に満足している」と
ハッキリと言い切れますか?

「やりたいことはあるけれど
状況や周りの人が
許してくれないから」と。

先に進むことを
ためらってはいませんか?

あなたの可能性は
あなただけのものです。

何もせずに
眠らせてしまうのは
もったいない!


あなたの可能性を
起こしてあげる方法は
たくさんあるけれど。

簡単にできることが
人付き合いを見直すこと。

人間関係を
しっかり押さえることで
ビックリするくらい早く
あなたの心と状況は
変わっちゃいます。


「自分自身の周りを
整えることで
自分に変化を起こす」

特別な準備は
何もいらないのに
とても強烈な力をもってる
このやり方。

「このままじゃ嫌だ」
「何かをしたい」

こんな気持ちを
あなたがもしも
もっているならば
ぜひともやってみてほしい。

あなたの未来を変えるのは
あなた自身の手で
十分にできることなのだから。




コメントへの返答を
現在ストップしています。

私からの返答が必要な方は
こちらのメールフォームを
ご利用ください。

  f:id:timetables:20161202204125p:plainお問い合わせ用メールフォーム


「元気になれる」
今日の一言を
毎朝8時に
配信しています。

ご登録はこちらから☆

  f:id:timetables:20161130221608p:plain【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


「在宅の事務代行で
毎月確実に
お金を手に入れる!」
私のホームページは
こちらです。

  f:id:timetables:20161130221608p:plainアージュスタイル - 事務屋育成プログラム