時短テクニックで効率化する! - 時短プランナー・山田亜希子のブログ

「時間がない」「もっと効率よく仕事を進めたい!」こんな悩みや願いを持っている方のために、今すぐ使える時短術を公開しています。

「月にあと1万円」を手に入れる方法を考える

こんばんは。
山田亜希子です。


家庭の家計を
管理している主婦ならば
こんなことを願ったことが
あると思うのです。

「あと1万円、あったらなぁ」

あなたにも
たぶんあるんじゃないかな。


その願いを叶えるために
テレビや雑誌
インターネットには
たくさんの情報が
流れています。

あまりにも
数が多すぎて
目移りするくらい。

なので
あなたに合ったやり方を
見つけないと

「何の効果もない!」
「続けることが苦しくて…」

なんてことが
起きちゃいます。


月に1万円を
手に入れる方法は
実はふたつしかありません。

ビックリしましたか。

そのふたつとは

f:id:timetables:20161202203311g:plain出るお金を減らす
f:id:timetables:20161202203311g:plain入るお金を増やす

こちらです!

言われてみれば
確かにそうなんですよね。


本当は
両方ともできれば
いいのだろうけれども。

ひとりとか家族で取り組むなら
どちらかに集中した方が
よりよい結果が出るっていうのが
私の考え。

両方できるし
やった方がいいと言えるのは
人がたくさん集まっている
「会社」だよねって
思ってるんです。


じゃあ
あなたは
どっちが向いていると
感じていますか?

少し考えてみてください。


でも
急に言われちゃうと
答えが出てこないと思うから。

私なりの
「あなたは
こっちが向いてます」を
お伝えしていきますね。


f:id:timetables:20161202211252p:plain出るお金を減らす
こちらは
いわゆる「節約」コースです。

スーパーのチラシを見て
「どこで買うのが
いちばんお得か?」を
買いたい物すべてのことを考えて
計画を立てることができる。

レシートや請求書を見て
「ここはもっと
削ることができる!」
っていうことが
すんなりと分かる。

こういうことができる
あなたなら
節約を考えるのがおすすめ。


コツコツと
同じことを繰り返すことが
得意なことと
小さな金額の違いに
注意を払うことができること。

このふたつができるのならば
入ってくるお金を増やすことを
考えるより前に
打てる手が
たくさんあるはずです。


f:id:timetables:20161202211258p:plain入るお金を増やす
節約とは逆に
こちらは
「働くことを選ぶ」コース。

お金を増やす方法は
いくつかあって

f:id:timetables:20161202203311g:plainお勤めを始める
f:id:timetables:20161202203311g:plainお給料アップを交渉する
f:id:timetables:20161202203311g:plain副業に取り組む

このあたりが
主婦の方にとって
できそうなことかな。


お金がほしいのなら
働くことで得るのが
今の日本では
基本的なスタイル。

そして
月に1万円なら
あなたができることを
お金に変えるだけで
ゲットできるかもしれません。

つまり
「会社はいらない」
っていうわけですね。

  f:id:timetables:20161130220602g:plain「会社」に依存しない、キャリア形成のあり方

それが
「副業」にあたるのだと
ここでは考えてください。

そして
副業をしている方って
意外と多いんだなというのが
私の実感です。



ここで
ひとつの疑問を。

「山田さんは
どちらが向いているの?」

その答えは
もう何年も前に出ています。


私は
細かい部分を見るのが苦手で
レシートや請求書にある数字を
分析することもできないタイプ。

なので
f:id:timetables:20161202211258p:plain入るお金を増やす」を
選んでます。

結婚して割とすぐに
専業主婦になった
私なのだから。

どこかに就職することを
選ぶのが
普通なのだろうけど。

小さい子どもがいたので
外に働きに出る方法は
選びませんでした。


そんな私が選んだのが
在宅で事務仕事をするという
「事務屋」という働き方。

  f:id:timetables:20161130220602g:plain在宅で事務サポートをする、「事務屋」という仕事

息子が寝ている時や
夜の時間をうまく使って
私がほしいと思っている金額を
得ることができたから。

事務屋というお仕事は
入るお金を増やす方法として
とても有効だったなと
思ってます。


そして
お金を手に入れることに
夢中になっていると
忘れがちなことが
ひとつあります。

それは
お金を手に入れるために
必要以上の時間を
かけてしまう場合があること。

気がついたら
「時給100円」なんてことに
ならないように
十分に気をつけてくださいね。

通勤時間を含めたら
そんな事態になってるかも
しれませんから!




コメントへの返答を
現在ストップしています。

私からの返答が必要な方は
こちらのメールフォームを
ご利用ください。

  f:id:timetables:20161202204125p:plainお問い合わせ用メールフォーム


「元気になれる」
今日の一言を
毎朝8時に
配信しています。

ご登録はこちらから☆

  f:id:timetables:20161130221608p:plain【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


「在宅の事務代行で
毎月確実に
お金を手に入れる!」
私のホームページは
こちらです。

  f:id:timetables:20161130221608p:plainアージュスタイル - 事務屋育成プログラム