時短テクニックで効率化する! - 時短プランナー・山田亜希子のブログ

「時間がない」「もっと効率よく仕事を進めたい!」こんな悩みや願いを持っている方のために、今すぐ使える時短術を公開しています。

主婦におすすめの在宅ワークは、本当の意味で「おすすめ」なのか?

こんばんは。
山田亜希子です。


一昨日、10月10日の夜に
木星がてんびん座からさそり座に
移動していきました。

とは言っても
大半の方にとっては
ピンと来ないことでしょう。

ですが
私は自分の行動を
決めるための指標として
西洋占星術を使っているので

www.timetables.biz

この日は年に1回訪れる
特別な日でした。


そこで、今日は
私がこれまでの間
あえて話題にしなかったことに
触れていきます。

私が生まれた時の星と
木星が今、滞在している
さそり座の関係に
ふさわしい話題が
「これまで隠しておいたことを
公にすること」なので。


主婦ができる在宅ワークって怪しいの?

さて、ここから
記事タイトル通りの話に
入っていきますね。


主婦が自宅で
お金を稼ぐ手段として
「在宅ワーク」というものが
話題になるのは
よくあることです。

私自身も
「主婦の在宅ワークによい」
という形で
こんな講座を開催しています。

www.argestyle.com

なので
在宅ワークの情報は
定期的に集めています。


ところで
在宅ワークというキーワードと
合わせて語られることが多いのが
「怪しいのでは?」という
疑いの言葉。

あなたもどこかで
聞いたことがあるのでは?

そして、実際に
「これって本当なの?」
という情報を
時々、目にします。


とは言え
どれくらいの時間を働いたら
お金がいくら頂けるのかの相場を
知ってさえいれば
怪しい情報に引っかかる可能性は
グンと減ります。

強いて言えば
気持ちやお金に余裕がない時に
知った情報には
飛びつかないようにすること
でしょうか。

お金に関する調べ物は
余力があるうちから
継続してやるべきだというのが
私の考えです。


主婦の在宅ワークで気を付けるべきなのは、普通っぽくて人気の高い在宅ワーク情報です!

そして、
主婦の在宅ワークで
本当に問題にするべきなのは
怪しい情報ではなく
むしろ現実的に見える情報です。

このような
パッと見たところ
まともな情報にこそ
手を出さないように
しなければいけません。

普通に思える情報の
一体どこに
問題があるのでしょう?


その問題とは
あまりにも単価が安くて
結果的に低賃金で
働くことになるケースが
とても多いことです。

たとえば
主婦の在宅ワークとして人気の
データ入力代行を取り上げると

  • 24000文字で450円
  • 80000文字で1500円
  • 5000文字で550円

こんな具合。

上のふたつは
原稿を書き起こすだけの作業
最後のものは
意味のある文章を
自分で作って書き込む仕事。

いずれも
ネット上で
実際に募集されている
在宅ワーク情報です。

これを見て
あなたはどう思いましたか?


あと
テレビで紹介されるなど
たくさんの方が知っている
在宅ワークも
低賃金になる傾向があります。

そうなる理由は

  1. たくさんの人が知る
  2. 始めたり応募する人が増える
  3. 時給を下げても人が来る

こちら。

応募する人や
始める人が増えたら
競争率が上がって
もらえるお金は
自然と下がっていきます。


以上の2点から
普通に見える在宅ワークや
広く知られていて
人気の高い在宅ワークは
実はそれほど稼げない、と
私は考えます。

では、在宅ワークは
やるだけ無駄だと
いうのでしょうか?


在宅のフリーランス事務代行「事務屋」を、今後、私がどう育てるのか?

2011年から
私が仕事として続けている
フリーランスの事務代行。

これまでは
積極的に人数を増やす行動を
取り続けていました。

おかげさまで
この働き方を知って
選んでくださる方が
かなり増えてきました。


なのですが
在宅で事務代行をするために
どのような適性が必要なのか?

また
責任を持って
役割を果たすことが
果たしてできるのか?

このような点を考えた結果
これまでの方向を
変える必要性を
感じ始めています。


フリーランスの事務代行
そのものについては
人はまったく足りません。

今、始めたら
おそらくは
ちゃんとした賃金を
支払ってもらえる職場は
見つかるはずです。


ですが、近いうちに
現時点で私が実施している
事務代行を始めるための講座は
募集人数を見直します。

その結果として
高いスキルと
しっかりとした責任感を
持っている人だけが
生き残っていく。

このような流れを
木星がさそり座に滞在する
この1年ほどを使って
作っていきます。


在宅の事務代行を
今、始めるのか?

それとも
チャンスが過ぎ去っていくのを
ただ眺めるだけで終わるのか?

どちらを選ぶのも
あなたの自由です。


「私、事務屋を始めたい!」

そう思った方は
まずはこちらへどうぞ。

向いているかどうかは
一度会えばすぐに分かるので
私の口から
直接お伝えしますね。

www.argestyle.com



f:id:timetables:20170209202241g:plain「在宅の事務代行で
パート勤務と同じだけの収入が
手に入る!」
私のホームページはこちらです。

  f:id:timetables:20161130221608p:plain事務屋育成プログラム「2日間集中コース」 - アージュスタイル


f:id:timetables:20171011162000j:plain


f:id:timetables:20161202203311g:plain「毎日使って運気アップ!」
アンシェントメモリーオイルを
販売しています。

購入方法など
詳しいことはこちらをご覧ください。

  f:id:timetables:20161130221608p:plainアンシェントメモリーオイル案内ページ


私に直接連絡を取りたい
企業のご担当者様は
こちらのメールフォームを
ご利用ください。

  f:id:timetables:20161202204125p:plainお問い合わせ用メールフォーム


「元気になれる」 今日の一言を
毎朝8時に配信しています。

ご登録はこちらから☆

  f:id:timetables:20161202204125p:plain【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


LINE、やってます!
ぜひお友だちになってくださいね☆

友だち追加
こちらをクリックでもOKです