時短テクニックで効率化する! - 時短プランナー・山田亜希子のブログ

「時間がない」「もっと効率よく仕事を進めたい!」こんな悩みや願いを持っている方のために、今すぐ使える時短術を公開しています。

背中を観察する習慣をつける

こんばんは。
山田亜希子です。


目に見えるものは
気にするし
「どうにかしよう」って
思うものです。

人数や成績、お金といった
数字で表されるものや
見た目重視のものに
人の目はつい向かいがちです。

見えるものって
分かりやすいですから。


なのだけれども
この世には
見えないけれども
大事なものがたくさんあって。

中には
他人の目には見えるけど
自分からは
分かりにくいものも!

その中のひとつが
あなたの「背中」です。


あなたの一部なのだから
毎日のように
いっしょにいるけれど。

背中のことを
意識している時間って
ほとんどないんじゃ
ないでしょうか?

そうなっている理由は
さっきから話題にしてる
背中とは
「見えにくいもの」だから。

でも
洋服の上から
見られている部分だから
しっかりと
気を配りたいものですね。


私からおすすめするのは

f:id:timetables:20161202211252p:plainたるみのチェック
f:id:timetables:20161202211258p:plainしっかりお手入れ

このふたつです。

大人の女性だからこそ
どちらも大事なんです。


年齢を重ねると
ボディラインが
どうしてもゆるみがち。

若い方と比べるのは
ナンセンスだけど
私たちの年齢だからこそ
できることがあります。

それは
ちゃんと時間を取って
鏡を使って背中を見ること。


日々の積み重ねが
どんな成果を生むのかを
知る年齢になったからこそ。

毎日3分のもつ効果が
大きいことも
また知っています。

f:id:timetables:20161202203311g:plainたるみはないか?
f:id:timetables:20161202203311g:plain肌のかさつきはないか?
f:id:timetables:20161202203311g:plainツヤはどうか?

こんな点を中心に
チェックしてみてください。


観察した結果
手を入れた方がいいと
判断したなら。

さっそくお手入れの
スタートです!

とは言っても
手の込んだことをする必要は
まったくなくて。

クリームやローションを
背中の全体に塗るだけで
まずはOKです。


そうそう!
ひとつだけ
注意することがあります。

それは無理をしないこと。

体が硬い方は
背中の全体に
手が届くとは限らないですから。

しっかりと塗れな部分は
ご主人にお願いしても
いいかもしれませんね。


背中には
自分の姿勢が現れると
私は考えています。

手間をかけることを
意識しない場所が
きちんと整っていると
「この方は信頼できる」って
思えます。

背中を見せることは
めったにないけれど。

「どこを見られても大丈夫」って
思える状態だと
心なしか
安心できるように感じるのは
私だけじゃないはずです。


美しさを手に入れる
小さなステップとして
今日は背中を取り上げました。

今までは
背中を見る習慣が
なかった方こそ
すぐに効果を実感できます。

さっそく明日から
できる方は、今ここから
鏡で背中を
見てみてくださいね。




コメントへの返答を
現在ストップしています。

私からの返答が必要な方は
こちらのメールフォームを
ご利用ください。

  f:id:timetables:20161202204125p:plainお問い合わせ用メールフォーム


「元気になれる」
今日の一言を
毎朝8時に
配信しています。

ご登録はこちらから☆

  f:id:timetables:20161130221608p:plain【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


「在宅の事務代行で
毎月確実に
お金を手に入れる!」
私のホームページは
こちらです。

  f:id:timetables:20161130221608p:plainアージュスタイル - 事務屋育成プログラム