時短テクニックで効率化する! - 時短プランナー・山田亜希子のブログ

「時間がない」「もっと効率よく仕事を進めたい!」こんな悩みや願いを持っている方のために、今すぐ使える時短術を公開しています。

洗濯に対するハードルを下げて、お風呂上がりのバスタオルを気持ちよく楽しむ方法

こんばんは。
山田亜希子です。


1日の疲れをいやすために
お風呂に入ることを
とても楽しみにしている。

私はそうですし
きっとあなたもそうなのでは?

なので
入浴グッズには
気を使うことがおすすめです
という記事を
以前に書きました。

www.timetables.biz



ところで
お風呂から出た時に使う
バスタオルに気を配っている人は
まだまだ少ないように思います。


バスタオルを使う事を、主婦がためらう理由とは?

あなた専用の
バスタオルを使うことで
自分を大事にすることに
つながることを
お話しして以来

www.timetables.biz

「バスタオルを使うことで
1日の終わりが変わりました」

という声を
何人かの方から
いただきました。


それと同時に

「でも、バスタオルを使うなんて」

というご意見も
いただいています。


こう思ってしまう理由は
一体、何なのか?

それは、ズバリ「洗濯」です。

バスタオルは
日常の洗濯物としては
大きいですから
毎日洗うのは大変です。

ただ、ここに
大きな落とし穴があります。


バスタオルの洗濯を簡単にするポイント

バスタオルに対して
どのようなイメージを
あなたは持っていますか?

  • バスタオルは大きい
  • バスタオルはふかふか
  • バスタオルは乾きにくい

こんな感じではないでしょうか。


確かにこれでは
バスタオルを使うことに
積極的になれないのも
よく分かります。

私たち主婦には
「使用後のバスタオルの洗濯」
という役目がありますから。


でも、ちょっと待ってください!

あなたが持っている
バスタオルに対するイメージは
本当に正しいでしょうか?

もしも
お洗濯が簡単なバスタオルが
あったとしたら
使ってみてもいいな、と
思わないでしょうか?


理想のバスタオルを探す

我が家で使っているバスタオルは
実は先ほどピックアップした
「バスタオルはこんな物」
というイメージ像から
まるで違っています。

バスタオルなので
サイズは大きいですが
その他の条件はすべて外して
洗濯の手間を省くことに
重点を置いて選んでいます。


具体的には

  • 片面は通常のパイル地
  • もう片面はガーゼ

こういうバスタオル。

楽天市場など
ネット上にある
大型ショッピングモールで
たくさん取り扱いがあります。


例をあげると
こちらのバスタオル。

片面がガーゼだったら
干してもあっという間に乾くし
畳んだ時に場所も取りません。


これが私の出した結論。

  • バスタオルは使う
  • ふかふか感はなくてOK
  • その代わり洗濯は楽ちん

というわけです。

これならば
忙しいあなたにも
気軽にトライできるのでは?


「ふかふか感」をどうしても重視したい方は、こんな選択も!

タオル特有のふかふか感を
私は選ばなかったのだけど

「いや、タオルと言えば
ふかふかしてなくちゃ!」

という方のために
別の選択肢をお伝えしますね。


その選択肢とは
「大きいサイズを選ばない」
というもの。

普通サイズのタオルだけど
ホテルで使うような
ふかふか感いっぱいのタオルを
採用することで
お風呂上がりの楽しみを
味わおうという作戦です。


ただ、1枚だけだと
全身を拭く途中で
びしょびしょになるので
2枚用意して
使い分けるといいです。

最初の1枚で
全身の水分を
ざっと拭いておいて
残りの1枚で仕上げます。

これならば
洗濯の負担は
バスタオル1枚に比べて
グッと減るはずです。


自分にとって「何が大事なのか」を見極める

入浴後に使う
バスタオル1枚取っても
満たしたい条件は
人によってまったく違います。

私のように
「大きくなくちゃ嫌」
という人がいれば
「ペタンコなんて耐えられない」
という人もいます。

結局は
「私はどうしたいの?」が
重要であるというわけです。


誰かの意見を参考にするのは
無駄なことをしないために
とても大事です。

ですが
どうするのかを決めるのは
最終的にはあなた自身です。

「私は何を望んでいる?」

このフレーズを
あなたの心に
いつも問いかけてください。

満足できる選択が
必ずできるようになりますから。


「私が大事にしていることを
ちゃんと考えたことって
そう言えばないなぁ」

あなたが大切に思っていることは
時間の使い方を見ることで
実は一目で分かります。

あなたにとって
重要なことを知るために
まずは「時間割」を
書いてみましょう!

www.argestyle.com



f:id:timetables:20170209202241g:plain「在宅の事務代行で
パート勤務と同じだけの収入が
手に入る!」
私のホームページはこちらです。

  f:id:timetables:20161130221608p:plain事務屋育成プログラム「2日間集中コース」 - アージュスタイル


f:id:timetables:20171015150543j:plain


f:id:timetables:20161202203311g:plain「毎日使って運気アップ!」
アンシェントメモリーオイルを
販売しています。

購入方法など
詳しいことはこちらをご覧ください。

  f:id:timetables:20161130221608p:plainアンシェントメモリーオイル案内ページ


私に直接連絡を取りたい
企業のご担当者様は
こちらのメールフォームを
ご利用ください。

  f:id:timetables:20161202204125p:plainお問い合わせ用メールフォーム


「元気になれる」 今日の一言を
毎朝8時に配信しています。

ご登録はこちらから☆

  f:id:timetables:20161202204125p:plain【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


LINE、やってます!
ぜひお友だちになってくださいね☆

友だち追加
こちらをクリックでもOKです