時短テクニックで効率化する! - 時短プランナー・山田亜希子のブログ

「時間がない」「もっと効率よく仕事を進めたい!」こんな悩みや願いを持っている方のために、今すぐ使える時短術を公開しています。

好きを仕事にする大人塾「かさこ塾」名古屋フェスタに行ってきました!

こんばんは。
山田亜希子です。


昨日は
名古屋で開催された
「かさこ塾」フェスタへ。

  f:id:timetables:20161130221601p:plain1年前には考えられなかった信じられない光景~全国5ヵ所のかさこ塾フェスタ終了

行った時の気持ちを
忘れないように
さっそく記事にしていきますね。


好きなことを
仕事にするなんて無理だし
お金は
苦労して手に入れるものだ。

こんなことを思っている方が
たくさんいらっしゃいます。

ううん
こう考えている方が
むしろ多いかな。


仕事は苦しいものだし
自分が我慢した見返りとして
お金はもらうもの。

そう思っていたんじゃ
いくら働いても
ちっとも楽しくないですよね。

そんな息苦しさを
一気に吹き飛ばす方法が
あなたの「好き」を
そのままやっちゃうこと。

そして
「好きを仕事にするには?」
という疑問に答えるイベントが
かさこ塾フェスタです。


私もいくつか
ブースを回ってきましたよ!



こういうイベントって
実は全国各地で
開催されてます。

でも
「こんなイベント
聞いたことがないよ」って
あなたは思っているはず。

その理由は
「好き」と「価値」の発信が
不十分だから。

そしてここに
自分の好きなことを
しっかりと楽しめたり
好きなことを
仕事にできるかどうかの
鍵があります。


ここから先は
昨日1日
イベント会場を見て回っていて
私が感じたことです。


何かの価値を提供して
お金をいただくには
「私、ここにいます!」と
「私はあなたにとって
価値のあるものです」を
相手に伝える必要があります。

お勤めしている場合は

f:id:timetables:20161202210156g:plain価値:あなたの時間
f:id:timetables:20161202210156g:plain伝える相手:勤務先の会社

こんな感じです。

そして
あなたのお勤め先は
事業を続けていくため
つまり
あなたにお給料を支払うために

f:id:timetables:20161202210156g:plain価値:会社で売っている物
f:id:timetables:20161202210156g:plain伝える相手:お客さん

こういうことを
ずっと続けている
っていうわけ。


どこかにお勤めしていたら
自分の価値を伝える相手は
会社だけなんですよね。

だから
「私の好きなことは
あなたにとって
価値のあるものです」を
たくさんの方に
伝えることに慣れていなくて。

やり方が分からないから
「好きなことを
仕事になんてできない」
って諦めてしまうんです。


そして
私たち主婦が
「自由な時間を手に入れたい」
と願った時に
何をしたらいいのか?

この望みを叶えるためにも
「自分の価値を伝える」ことを
応用することができます。


私が考える
主婦の価値と
それを伝える相手は

f:id:timetables:20161202210156g:plain価値:家事や育児を担うこと
f:id:timetables:20161202210156g:plain伝える相手:家族

こちらです。

主婦がやっていることって
とても価値の高いものであり
誰にでも
簡単にできることなんかじゃ
ないんです!


私自身も
家事や育児が
得意で好きなわけでは
ありません。
(なので、このブログが書けます)

だからこそ
私たちの価値を
しっかりと伝えるべきだし。

「毎日、頑張っているんだから
私は自由な時間がほしい」と
主張するべきだというのが
私の考えです。


あなたが好きなことをするための
自由な時間は
何かの行動を起こさなくては
手に入りません。

このブログでお伝えしている
時短や効率化
そして夢を叶える行動術は
「わたし時間」を手に入れるための
ヒントになるように書いています。

ですが
ただ読んだだけでは
あなたには
何の変化も起こらないんです。


まずは
「私の願いを叶えたい」と
声をあげてください。

その声が
どんなに小さくても構いません。

「何もしない」と
「何かをやってみた」の間には
大きな違いがあります。


そして
何をしたらいいのか
分からない時が
このブログの出番。

「これならできる!」と
あなたが思えることを
ひとつ選んで
やってみてください。

その一歩から
あなたを変えていくステップが
始まります。




コメントへの返答を
現在ストップしています。

私からの返答が必要な方は
こちらのメールフォームを
ご利用ください。

  f:id:timetables:20161202204125p:plainお問い合わせ用メールフォーム


「元気になれる」
今日の一言を
毎朝8時に
配信しています。

ご登録はこちらから☆

  f:id:timetables:20161130221608p:plain【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


「在宅の事務代行で
毎月確実に
お金を手に入れる!」
私のホームページは
こちらです。

  f:id:timetables:20161130221608p:plainアージュスタイル - 事務屋育成プログラム