時短テクニックで効率化する! - 時短プランナー・山田亜希子のブログ

「時間がない」「もっと効率よく仕事を進めたい!」こんな悩みや願いを持っている方のために、今すぐ使える時短術を公開しています。

物を買う時の基準を変えれば、人生はあなたの思い通りになります!

こんばんは。
山田亜希子です。


あなたは
物を買う時に
何を考えて選んでいますか?

絶対に必要な物なのか
なくてもいい物なのかで
考え方は変わるだろうけれども

f:id:timetables:20161202203311g:plain気に入った
f:id:timetables:20161202203311g:plain安かった
f:id:timetables:20161202203311g:plainお付き合いで買った
f:id:timetables:20161202203311g:plain何だか分からないけどほしかった

このあたりが
よくある理由かな。


実は物を選ぶ基準って
あなた自身の人生に
大きな影響があるって
知っていますか?

さらに言うと
物を買う時に考えることが
その後のあなたを変えていく
っていうことです。

それくらい
「何を持つのか?」とか
「お金をどう使うのか?」には
大きな力があるのですね。


このブログでは
何度も書いてきたのだけど
私は節約は嫌いです。

いろんな理由を
書いてきたのだけど
それらはすべて
「物やお金の持つパワーを
生かすため」に
つながっていきます。

なので
ほしい物がある時は
遠慮なく買いますし。

いい物が見つからない時は
発見できるまで
ずっと探し続けます。


買う時に
特に値段を気にすることは
ないのだけれども。

「私が満足できる物」
という視点で見ると
自然とある程度は
お金をかけるようになりました。

一見すると
お金がかかって
しょうがないかのように
思えます。


ですが
満足できる物が見つかるまで
買わないからでしょうか。

不思議なことに
「物を持ちたい」という
欲求が薄くなってきて。

数を求めるジャンルは
本くらいになりました。
(これだけは変わらない…)


じゃあ
「もらったから」
「お買い得だったから」と
物を手に入れると
どうなるのでしょう?

私の例ではないのですが
収納を仕事にしていたことが
一時期あるので
どうなるのかは知ってます。

結論を言うと
「よい流れがやって来ない」
ですね。


どんなに部屋を
綺麗にしていても
暗い、重たい雰囲気が
家の中にある。

住んでいる人に
何となく活気がない感じがする。

「何が」という理由はないのに
体が重たいような気がする。


そして
何といっても大きいのが
お金が入ってこないこと。

家の中がどんよりしていると
お金は回ってこない。

これは
よく言われているし
いろんなおうちを見てきた私も
実感しています。


収納を仕事にして
他人の家を見る機会を
いただいてからというもの。

物を手に入れる時のルールが
一段と厳しくなりました。

その理由は
物を持つ基準が秘めている
すさまじいパワーを
目の当たりにしたから。


そして
この事実を
別の視点から見ると。

物を持つ基準を変えるだけで
自分の思ったような人生が
やって来る、とも言えます。

物の持ち方を変えるだけで
自分の人生を
コントロールできるなら
使わない手はないですよね!


今日は
主にお金を使って
物を買う時を念頭に置いて
お話しをしてきました。

ですが
お金を使う・使わないに
かかわらず。

家の中に物を入れる時には
この記事で書いたことが
すべて当てはまると
考えてください。


あなたは
この記事を読んで
「怖い」と感じましたか?

それとも
「そんな簡単なことで
人生、ジャンプアップするの?」って
興奮しましたか?

どのような意味に取るのかは
あなたの自由です。




コメントへの返答を
現在ストップしています。

私からの返答が必要な方は
こちらのメールフォームを
ご利用ください。

  f:id:timetables:20161202204125p:plainお問い合わせ用メールフォーム


「元気になれる」
今日の一言を
毎朝8時に
配信しています。

ご登録はこちらから☆

  f:id:timetables:20161130221608p:plain【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


「在宅の事務代行で
毎月確実に
お金を手に入れる!」
私のホームページは
こちらです。

  f:id:timetables:20161130221608p:plainアージュスタイル - 事務屋育成プログラム