時短テクニックで効率化する! - 時短プランナー・山田亜希子のブログ

「時間がない」「もっと効率よく仕事を進めたい!」こんな悩みや願いを持っている方のために、今すぐ使える時短術を公開しています。

夫婦仲をよくするために達成したい、たったひとつのポイントとは?

夫婦の仲について
これまでに
いくつかの記事を書いてきました。

www.timetables.biz

www.timetables.biz

ですが
今までに書いてきた記事は
「あなたの心が安定している」
という条件があって
初めて成り立つものです。

そして、実は
これらの記事が役に立つ前に
あなたに取り組んでほしいことが
ひとつあります。


夫婦仲をよくするために達成しておきたい、たったひとつの目標

今日は結論から先に。

私があなたにおすすめする
夫婦仲をよくするのに
抜群の効果を発揮するもの。

それは「夫からの自立」です。


早いうちに
手に入れてほしいのが
経済的な自立でしょうか。

今の日本では
お金がなくては
普通の生活もままならないくらい
「お金」というツールの持つ
重要性が非常に高いですから。


「お金がなくても
幸せであればいい」
という言葉があります。

ですが
お金を持っていれば
簡単に実現できる

  • あれが欲しい!
  • ○○に旅行したい
  • チャレンジしたいことがある

これらの希望を
すべて諦めてたとしても
「私は幸せ」と
果たして言い切れるでしょうか?

そして
これらの希望を叶えるために
あなたのご主人に
言いたいことのひとつさえ
口にできないあなたが
いるのではないでしょうか?


経済的な自立を得ることで、あなたが手にできるもの

「専業主婦がダメである」とは
決して思いません。

私自身も
8年間の専業主婦経験を
持っていますし
その間は本当に楽しくて
とても幸せでした。

むしろ
今の状態でいる方が
何かと考えることも多くて
大変ですね。


ただ、専業主婦だった私が
幸せだったと言い切れるのには
ちゃんと理由があります。

それは
主人からの「自立」が
きちんとできていたから。

自分で稼ぐお金はないけれども
ほしい物は
「これ買うね」と言えたし
好きな時に
自由に行動できていました。

今思えば
お金を持っていないことが
「我慢しなきゃ」に結びつかない
珍しい専業主婦でしたね。


ですが
私の場合はレアケースなので
あなたに「これでいけるよ!」と
おすすめすることはしません。

私のやり方より
夫から自立していることを
もっと確実に感じられる
経済的な自立を確保することを
目指した方が話が早いですから!


「自立」といっても
生活できるだけのお給料を
ひとりで稼ぐ必要は
まったくありません。

会社に勤めていて
そのレベルに達しようと思えば
フルタイム勤務を
覚悟しないといけません。

フルタイム勤務で
毎日、疲れて何もできないより
1ヶ月に3万円でいいから
あなたの力でお金を得られたら
それで十分です。


専業主婦の経験がある方なら
「収入ゼロ」と「収入3万」に
大きな違いがあることを
きっとご存知でしょう。

月の収入が3万円の段階まで
持って行くことができれば
まずは第一段階をクリア。

これだけあれば
あなたのお小遣い程度は
十分にまかなえるでしょう。

ここから先は
家庭とのバランスを見ながら
あなたがほしい分だけ
収入を伸ばしていけばOKです。


お金ってやっぱり大事です!

お金がないこと自体に
「いい・悪い」はありません。

自分の願いを叶えるために
お金を使いたいにもかかわらず
本当の気持ちを押し殺すことに
問題があります。


今の日本では
夫が稼ぎ頭であるご家庭が
圧倒的に多く
それが妻であるあなたの
発言力の低下に結びついている。

ここに
夫婦仲をよくするポイントが
実は隠されているのだと
私は考えます。

お金の持つ力って
無視できないくらいの大きさが
確実にあります。

認めるのは嫌かもしれませんが
これは事実なので
「そうなんだ」と
受け入れた方が得策です。


専業主婦だからこそ
経済力を身に付けて
ご主人と対等の位置で
向き合えるようにすること。

すぐに実現するのは
難しいかもしれないけれども
思い続けていれば
夢は必ず実現します。

いきなり大きな目標を立てて
挫折するのではなくて
小さなステップを
確実にクリアしてくださいね。

私でよければ
あなたからのご相談に
いつでも乗りますから。

www.argestyle.com



f:id:timetables:20171226150755j:plain


f:id:timetables:20170209202241g:plain在宅のフリーランス事務代行で
パート勤務と同じ収入が手に入る!
事務屋育成プログラム「2日間集中コース」

www.argestyle.com


LINE、やってます!
ぜひお友だちになってくださいね☆

友だち追加
こちらをクリックでもOKです


「元気になれる」 今日の一言を
毎朝8時に配信しています。

ご登録はこちらから☆

  f:id:timetables:20161202204125p:plain【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


私に直接連絡を取りたい
企業のご担当者様は
こちらのメールフォームを
ご利用ください。

  f:id:timetables:20161202204125p:plainお問い合わせ用メールフォーム