時短テクニックで効率化する! - 時短プランナー・山田亜希子のブログ

「時間がない」「もっと効率よく仕事を進めたい!」こんな悩みや願いを持っている方のために、今すぐ使える時短術を公開しています。

ママ起業がうまくいかない理由は、「見返したい」という発想があるからです!

こんばんは。
山田亜希子です。


あなたの周りには
結婚している男女が
たくさんいるかと思いますし
この記事を読んでいる
あなたご自身も
もう結婚しているでしょうか?

結婚しているのでしたら
ご自身のパートナーとの関係を
結婚していないのでしたら
周りのご夫婦を思い出しながら
この先を読み進めてください。

今日は特に女性に向けて
記事を書きますが
男性にもきっと
お役に立てるのではないかと
考えています。


今の夫婦仲は、いかがですか?

ところで
あなたのご主人との仲は
いかがでしょうか?

包み隠さず
何でも話すことができて
困った時には
相談にも乗ってくれる
良好な関係でしょうか?

それとも

  • 家事や育児は知らんぷり
  • 私の話を聞いてくれない

といった
不満を抱えているでしょうか?


「今はよい状態です」なら
ひとまずはOK。

今後の参考に
さらっとお読みください。

ですが
夫婦関係に問題意識のある
女性の皆さまは
この先をじっくり読むことを
私からおすすめします。


私が思う「残念な夫婦」

ご夫婦の関係があまりよくない
というだけであれば
まだしも問題は小さいです。

よい状態ですとは
決して言えませんが
あなたが自覚している分
状況はずっとよいですから。


私が思う
本当に残念な夫婦とは
「自分のことを棚に上げて
相手のよくない点を批判し合う」
というもの。

お互いに自分のよくない点に
意識が向いていないので
改善のしようもありません。


そして、男女ともに
働くことに時間を取られ過ぎる
忙しい日本人は
大切なパートナーのために
使える時間が極端に少ないです。

ふたりで話す時間が取りにくいし
取れないものだから
時が経つにつれて
どんどんと状況は悪くなる一方。

これが私の考える
残念な夫婦像の全貌です。


さらに、女性側特有の問題があります

ここから先が
この記事が
女性向けである理由であり
主婦だからこそ
起きる問題とも言える事態です。

もしも
今から私が書く状態に
身を置いてしまうと
そこから抜け出すのは
非常に困難であり。

いっそのこと
「リセット」した方が
早く解決するのでは?と
思えるくらいかな。


女性だけが起こす特有の問題。

それは何か?っていうと
「ダンナを見返したい」と
思いつめて
突飛な行動に出ることです。

もしかしたら
あなたの周りにも
そういう方がいませんか?


ご主人の悪口を
Twitterでつぶやくくらいなら
実はまだかわいい方。

www.timetables.biz

何かの拍子に
ご主人に発見されると
いい気はされないでしょうし
喧嘩になってしまうでしょう。


ですが、これ以上に
「?」な行動を取る主婦が
世の中には実際にいます。

Twitterで言っている悪口を
実際に会う方に対しても
バンバンしゃべるシーンに
一度はあなたも
遭遇したことがあるでしょうし。

憂さ晴らしに
パーッと散財するのも
この類の行動です。


夫婦仲に問題を抱える主婦が、最もしてはいけない「ある行動」があります

そして
私が最も問題視するのは
ママ起業に走る主婦です。

「事務屋」という仕事に
関わっていると

www.argestyle.com

「ダンナを見返すために
起業してバンバンお金を稼ぐ」

こう言って
起業セミナーに来る女性に
しょっちゅう出会います。


ですが
事業を始めることを
心から望んでいるわけでは
もちろんないですし。

冷静さを欠いた状態なので
普段はできることでも
上手にこなすことができない。

なので
結局はこうなります。

www.timetables.biz



ちなみに
ママ起業をうまく運ぶコツを
セルフブランディングのための
効果的な発信術を学ぶ講座
「かさこ塾」の塾長である
かさこさんは
このように書いています。

kasakoblog.exblog.jp

あまり目にすることのない
男性目線で書かれた
ママ起業についての見解なので
ぜひご覧くださいね。


「ダンナを見返したい」と思った時点で、あなたの負けです!

「ダンナを見返したい」と
思ってしまった時点で
あなたはすでに負けています。

その理由は
相手であるご主人が
まったく知らないところで
あなたが勝手に
ひとり相撲を取っているから。

あなたの意識や時間を
大量に投入するにもかかわらず
相手は全く知らない。

つまり、ご主人には
「ダメージゼロ」ですから
これほど無駄なことは
ありません。


くだらないことを思って
イライラするのなら
関係を改善するために
具体的な行動を取る。

「修復不可能」と判断したのなら
スムーズに新しい生活へと
移行するための準備をする。

とにかく
考えているだけではダメで
何か実のある行動を取るのが
私からあなたへのお願い。


この記事が役に立つ場面は
できるだけ
少ない方がいいのですが
実際にあることを知っているので
私の考えをまとめました。

このような状態になる前に
ぜひとも早めの手当を
お願いしますね!


「私の毎日には
無駄な行動なんて一切ないけど
何だか時間に追われている」

そう思っている方ほど
実は無駄な行動が多いです。

あなたの持つ
その思い込みを取り払い
「時間、あるじゃん!」へと
変わりたい方は
私のところにぜひどうぞ!

www.argestyle.com



f:id:timetables:20170209202241g:plain「在宅の事務代行で
パート勤務と同じだけの収入が
手に入る!」
私のホームページはこちらです。

  f:id:timetables:20161130221608p:plain事務屋育成プログラム「2日間集中コース」 - アージュスタイル


f:id:timetables:20170919102817j:plain


f:id:timetables:20161202203311g:plain「毎日使って運気アップ!」
アンシェントメモリーオイルを
販売しています。

購入方法など
詳しいことはこちらをご覧ください。

  f:id:timetables:20161130221608p:plainアンシェントメモリーオイル案内ページ


私に直接連絡を取りたい
企業のご担当者様は
こちらのメールフォームを
ご利用ください。

  f:id:timetables:20161202204125p:plainお問い合わせ用メールフォーム


「元気になれる」 今日の一言を
毎朝8時に配信しています。

ご登録はこちらから☆

  f:id:timetables:20161202204125p:plain【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


LINE、やってます!
ぜひお友だちになってくださいね☆

友だち追加
こちらをクリックでもOKです


私と直接、話ができる!
オンラインサロン先行エントリー
詳細とご登録はこちらです!

  f:id:timetables:20161130220602g:plainオンラインサロンの詳細はこちら!
  f:id:timetables:20161202204125p:plain【山田亜希子オンラインサロン】先行エントリーフォーム
  f:id:timetables:20161130220602g:plainオンラインサロン限定懇談会の様子は、こちらからご覧いただけます