時短テクニックで効率化する! - 時短プランナー・山田亜希子のブログ

「時間がない」「もっと効率よく仕事を進めたい!」こんな悩みや願いを持っている方のために、今すぐ使える時短術を公開しています。

不要な思い込みを捨てて軽やかに生きるために、今すぐできること

私たちは生きていくうちに
たくさんの「ねばならない」を
身に付けてきました。

「そう思っている」と
知っているものはごく一部で
まったく自覚がないままに
思い込んでいるものが
その大半を占めています。

これらの
無意識のうちに持っている
思い込みを手放したら
今よりも
ずっと楽しい毎日に変わることを
あなたは知っていますか?


スマホ(スマートフォン)に生活を支配されるのをやめる

以前、私とスマホの関係について
こんな記事を書きました。

www.timetables.biz

もう実践した方なら
その効果を目の当たりにして
「もっと早くやればよかった」と
感じているかもしれませんね。


スマホに持っている感覚は
人によってまったく違います。

そして
あなたの行動を
すべての人に合わせるのは
不可能です。

にもかかわらず

  • 着信したら出なければいけない
  • メッセージにはすぐ返事を

こんな風に
「すぐ反応しなければいけない」
と思い込むことは
あなたを追い詰めるだけです。


無理難題を追い求めて
疲れ切ってしまうのではなく
適度な「マイルール」を持って
それに従ってスマホを使う。

そう切り替えるだけで
あなたとスマホの関係は
グッとよくなります。


「主婦は食事を自分で作るもの」をやめる

私たち主婦は
家事の一環として
食事を担当することが多いです。

さらに、その役割の中には
「自分自身の手で作る」が
入っていると思いがち。

ですが
本当にあなた自身が作らなければ
いけないのでしょうか?


私のように
結婚してから
料理と関わりを持った者にとって
この「自分で料理する」は
ただの思い込みだと感じます。

自分で作ることそれ自体は
無意味ではないけれども
必ず満たさなければいけないほど
大切であるわけでもない
といったところでしょうか。

www.timetables.biz



必死の思いで準備をして
疲れ果てて
笑顔を忘れるくらいなら
「今日は、まぁいいか」と
スーパーでお惣菜を買ってきて
きちんと盛り付ける。

この選択をした方が
あなたにとっても
そして家族にとっても
100倍よいです。

その理由は
家族の一員であるあなたが
楽しくない以上
家族全員が楽しくないから。

あなたが元気でいなければ
家族は幸せじゃないのです。


「会社に行かなければお金は手に入らない」は、まったくの嘘!

最後にお話しするのは
「あなたやご主人が
なぜ働いているのか?」
についての思い込み。

100人にこの質問をしたら
99人までが
「お金を手に入れるため」と
答えるでしょう。

ですが
お金を手に入れるためだけなら
会社に雇われる必要は
一切、ありません。


ここから先は
私が普段、何をしているかを
知っている方であれば
答えはお分かりですよね。

今日、はじめて
お越しくださった方や
私のブログを知って日が浅い方は
こちらをご覧いただければ!

www.argestyle.com



「思い込み」にあふれた、日本という社会

これまでに私が書いてきたことを
また違った視点から
今日はまとめてみました。

復習にあたる内容なのですが
これらの記事で書いてあることに
あなたはトライできていますか?


もしも
「やろうと思っていたけど
すっかり忘れてた!」であれば
今からでも遅くありません。

たった今から
できることを始めてください。

何かを始めるのに
「今、この瞬間」ほど
ふさわしいタイミングは
どこにもないのですから。


f:id:timetables:20180304153343j:plain


f:id:timetables:20170209202241g:plain在宅のフリーランス事務代行で
パート勤務と同じ収入が手に入る!
事務屋育成プログラム「2日間集中コース」

www.argestyle.com


LINE、やってます!
ぜひお友だちになってくださいね☆

友だち追加
こちらをクリックでもOKです


「元気になれる」 今日の一言を
毎朝8時に配信しています。

ご登録はこちらから☆

  f:id:timetables:20161202204125p:plain【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


私に直接連絡を取りたい
企業のご担当者様は
こちらのメールフォームを
ご利用ください。

  f:id:timetables:20161202204125p:plainお問い合わせ用メールフォーム