時短テクニックで効率化する! - 時短プランナー・山田亜希子のブログ

「時間がない」「もっと効率よく仕事を進めたい!」こんな悩みや願いを持っている方のために、今すぐ使える時短術を公開しています。

あなたの時間割が「正しいかどうか?」を、チェックする方法

こんばんは。
山田亜希子です。


今日は
とってもお久しぶりに
このブログのタイトルにある
「時間割」の話題を。


今でこそ
主婦の皆さまの
お役に立てる情報を
幅広く書いているけれど。

そもそも
このブログって

f:id:timetables:20161202203311g:plain時短
f:id:timetables:20161202203311g:plain効率化

が、キーワードで。

これらを実現するために
私が使ったやり方
「時間割」をご紹介する
ブログだったんです。


そして
この時間割の効果を
もっと高くする「ある方法」が
あったな、というわけで。

すぐに実行できて
あなたの使える時間が
「いつ」「どこに」「どれだけ」
あるかがパッと分かっちゃう。

そんな作業を
今日は書いていきますね。


まずは時間割の復習から。

私がやってきた
「時間割」とは
こんな感じです。

  f:id:timetables:20161130220602g:plain毎日の家事は、何分あればできますか?
  f:id:timetables:20161130220602g:plainあなたは毎日、何をして過ごしていますか?
  f:id:timetables:20161130220602g:plain主婦にも時間割が必要です
  f:id:timetables:20161130220602g:plain時間割を作らなくてもいい人が、実はいます

毎日の暮らしを洗い直し
「あなたの1日」を
目に見える形に変えることで
改善を図っていく。

これが
私のお伝えする
時間割の作り方と
活用法です。

そして
時間割の手法が
そもそも合わない方が
中にはいらっしゃる、と。


この方法って
ひとりで取り組むのが
基本なのだけれども。

コツコツと作業していく
必要があるから
たったひとりでやるのは
実は難しかったりします。

なので
私からのご提案は
「誰かと一緒にやってみる」

ひとりじゃ
最後までやり遂げられなくても
みんなでやればできるよね
っていう発想です。


誰かと一緒に
チャレンジすると
他にもいいことがあります。

それこそが
「正しいかどうか?」を
チェックできること。

正しいかどうかも
そうなんだけど
「○○さんと私の違い」が
ハッキリと分かるのが
本当の狙い。


家族構成が似ていて
お仕事状況もそっくり。

  f:id:timetables:20161130220602g:plain在宅で事務サポートをする、「事務屋」という仕事

同じような暮らしを
しているつもりでも
あなたと他の誰かの生活には
明らかな違いがあります。

だから
いつ、どこで、どれだけ
「わたし時間」があるのかも
やっぱり違うんです。


そして
「あの人のようになりたい」って
どれほど強く思っても。

その願いを叶えることには
無理があることも
時間割を通じて見えてくる。

これが
時間割のもっている
真の力だと
私は思っています。


「でも、私の周りに
一緒にやってくれる人って
いないよね」

もしも
そう感じてしまったのなら。

あなたの時間割を
ぜひとも私に見せてください!

詳しいことは
こちらから
お問い合わせくださいね。

  f:id:timetables:20161130221608p:plainメールフォームはこちら(「その他」を選んでください)

あなたの書いた時間割から
今のあなたが抱える問題や
それについての解決策を
ご提案しています。


最近は
いろんなジャンルの記事を
書き連ねているけれど。

このブログって
本来は時間について
あれこれ書いていく場だと
思ってます。

それこそが
私が特に優れてできることだと
考えているから。


リクエストいただけたら
私に書けるネタなら
幅広く出していくけれども。

私が家族の他に
この世で
いちばん大事だと思ってる
「時間」のことを
さらに追及していくこと。

私だから書ける時間術を
これからも
あなたに伝えていきたいと
考えています。




コメントへの返答を
現在ストップしています。

私からの返答が必要な方は
こちらのメールフォームを
ご利用ください。

  f:id:timetables:20161202204125p:plainお問い合わせ用メールフォーム


「元気になれる」
今日の一言を
毎朝8時に
配信しています。

ご登録はこちらから☆

  f:id:timetables:20161130221608p:plain【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


「在宅の事務代行で
毎月確実に
お金を手に入れる!」
私のホームページは
こちらです。

  f:id:timetables:20161130221608p:plainアージュスタイル - 事務屋育成プログラム