時短テクニックで効率化する! - 時短プランナー・山田亜希子のブログ

「時間がない」「もっと効率よく仕事を進めたい!」こんな悩みや願いを持っている方のために、今すぐ使える時短術を公開しています。

「テーマソング」を決める

こんばんは。
山田亜希子です。


あなたには
気持ちが落ち込んだ時に
「これをしたら立ち直る」
っていうものがありますか?

落ち込んでいる状態を
とことん味わう方が
いい時もあるのだけれども。

忙しい主婦だと
いつもそうするわけには
いきません。


気分転換をする方法は
いろいろとあるし。

その時々によって
使えるやり方は
違っているかもしれません。

なので
あなたに合ったものを
いくつかもつのが
おすすめです。


もちろん私にも
気持ちを切り替える手段は
たくさんあります。

その中でも
今日は「音楽」について
書いていこうと思います。


私と音楽って
前にも書いた通り
深いつながりがあります。

普段から
いろんな音楽を
聞いているし
手助けもたくさん受けてます。

その中でも
特に力をもらっているのが
私の「テーマソング」なんです!


私のテーマソングを
聞いていると
とにかく元気が出ます。

嫌なことがあって
ズーンとなっていても
5分もすれば
少しずつ力が湧いてきて。

「さっきは
あんなことがあったけど
また最初から頑張ろう!」

こういう気持ちへと
自然に変わっていくんです。


それから
私のテーマソングを聞くと

f:id:timetables:20161202203311g:plainもうちょっと頑張れる
f:id:timetables:20161202203311g:plainまだできることがある

なんてことも
思えちゃいます。

やる気と勇気が
沸いてくるっていう
感じかな。

音楽のもつ力を
私が強く感じる
瞬間でもあります。


今の私ができるまで
いろんなことが
あったけれども。

子どもの頃から
ずっと好きだった
音楽のおかげだったことは
間違いないです。

集団でひとつのものを
作り上げる経験をしたのは
音楽を通じてだったし。

誰かと共通して
語れる話題としての
音楽には
とてもお世話になりました。


地方に住む
普通の主婦から
スタートした私が。

日々、発信を繰り返す
この立ち位置に
来ることができたのは。

「音楽があったから」
と言っても
過言じゃないかなって
思っています。


だから
あなたにも
ぜひともテーマソングを
決めてほしい。

選ぶのは
たったひとつの
条件を満たすなら
どんな曲でもOKです。

その条件とは
「あなたが元気になれる」
ということ。

あなただけが好きであっても
普段は聞かないジャンルでも
まったく問題ないです。


ブログって文章だから
音を表現するのが難しくて
もどかしい思いでいるから。

せめてもの気持ちとして
私のテーマソングについて
昔に書いた文章をご紹介して
今日はおしまいにしますね。

  f:id:timetables:20161130221608p:plain青い鳥を探す「旅」が、終わる時が来ました

この音楽を聞いて
自分自身の力で
事務屋として歩んでいく
決心をしたことを。

  f:id:timetables:20161130220602g:plain在宅で事務サポートをする、「事務屋」という仕事

今、改めて
思い出しています。




コメントへの返答を
現在ストップしています。

私からの返答が必要な方は
こちらのメールフォームを
ご利用ください。

  f:id:timetables:20161202204125p:plainお問い合わせ用メールフォーム


「元気になれる」
今日の一言を
毎朝8時に
配信しています。

ご登録はこちらから☆

  f:id:timetables:20161130221608p:plain【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


「在宅の事務代行で
毎月確実に
お金を手に入れる!」
私のホームページは
こちらです。

  f:id:timetables:20161130221608p:plainアージュスタイル - 事務屋育成プログラム