時短テクニックで効率化する! - 時短プランナー・山田亜希子のブログ

「時間がない」「もっと効率よく仕事を進めたい!」こんな悩みや願いを持っている方のために、今すぐ使える時短術を公開しています。

時短術、最初の一歩

こんばんは。
山田亜希子です。


「時間がほしい」

このブログに
たどり着いた方は
きっと皆さんもっている
この願い。

参考になりそうな情報は
ネット上に
たくさんあるけれど。

いざ実行しようとしても
「何だかうまくいかない」
ってことはないですか?


うまくいかない理由は
あなたに合った方法を
採用していないから。

たくさんの情報が
出回っているからこそ
起きている状態なんです。

とは言っても
多くの方に当てはまる
効果的な時短術は
確かに存在します。


私が思う
もったいない時間の使い方に
「イライラしている時間」が
あります。

イライラの原因に
気を取られているのは
もちろん時間の無駄だし。

その時に
しなくちゃいけないことを
進める手が止まるのも
見逃せない無駄なんです。


でも
このイライラ感は
ほんのちょっとした工夫で
確実に減らすことができます。

誰にでもすぐできて
ちゃんと効果があるんだから
やらないのはもったいない!

だから
「時短術、最初の一歩」
っていうわけ。


<具体的に
何をするのか?っていうと
お掃除です。

特におすすめなのが
ご主人をはじめ
家族が手伝ってくれることが
少ないであろうトイレ掃除。

このトイレ掃除を
時短のために
活用しちゃいましょう。


トイレ掃除が
好きでたまらない方は
あまりいないと思うのです。

どちらかと言えば
目を向けたくなくて
後回しにしたい家事。

なのだけれども
以前に話題にした通り
トイレ掃除って
実は簡単に攻略できます。

つまり
しっかりと
トイレ掃除した時に使う
労力の小ささの割に
達成感がとても大きいんです!


「トイレ掃除」という
第一関門をクリアしたら
その調子で
他の場所も掃除してみてください。

「トイレが綺麗になったんだから
他の場所にも手をかけよう」
っていう気持ちがあるうちに
次のエリアに取りかかれば。

あなたのおうちは
確実に
綺麗になっていきます。


整っている空間に
身を置くと
心が落ち着きます。

さっきまで
イライラしてたのが
まるで嘘みたいに。


これこそが
私がおすすめする
イライラを解消することで
時間を手に入れる方法。

やることはお掃除だけだから
特別な準備や道具は
一切不要で
気軽にスタートできます。

この手軽さならば
「大変そう」って
先送りにせずに
すぐにできちゃいますね。


人間に与えられた時間は
1日に24時間
どんな人にも平等です。

その中から
何かをするために
時間を手に入れたいならば。

それまでにやっていた
他の何かをやめなければ
いけません。


これまで続けていたことを
スッパリとやめちゃったり。

1時間かけていたことを
45分でできるようにする
時短を考えるのも
いいのだけれど。

「イライラしてる時」といった
ちょっとした時間を
ていねいに集めることで。

思いがけないくらい
たくさんの時間が
あなたの手に入るんです。


人間ならば
誰にでも起きる
イライラする感情を
そのままにしておいて
無駄な時を過ごすのか?

それとも
スッパリと断ち切って
あなたのために
時間を取り戻すのか?

どちらを選ぶのも
あなたの自由です。




コメントへの返答を
現在ストップしています。

私からの返答が必要な方は
こちらのメールフォームを
ご利用ください。

  f:id:timetables:20161202204125p:plainお問い合わせ用メールフォーム


「元気になれる」
今日の一言を
毎朝8時に
配信しています。

ご登録はこちらから☆

  f:id:timetables:20161130221608p:plain【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


「在宅の事務代行で
毎月確実に
お金を手に入れる!」
私のホームページは
こちらです。

  f:id:timetables:20161130221608p:plainアージュスタイル - 事務屋育成プログラム