時短テクニックで効率化する! - 時短プランナー・山田亜希子のブログ

「時間がない」「もっと効率よく仕事を進めたい!」こんな悩みや願いを持っている方のために、今すぐ使える時短術を公開しています。

玄関にカレンダーを置く

こんばんは。
山田亜希子です。


玄関って
いろんな物が
集まってきやすい場所。

ダイニングテーブルの上と
並んで
「今だけ」「ちょっとだけ」
って感じで
次々と物がたまります。

あなたのおうちでは
どんな状態ですか。


前に書いたように
私は玄関に
物を置かない派。

今の玄関は
こんな感じです。



物が置けそうな棚部分は
こんな感じだし。

床に何も置かないのは
前に書いた通りです。

  f:id:timetables:20161130220602g:plain床に物を置かない


玄関は
できるだけスッキリさせたい
私ですが。

それでも
あえて
置いている物がひとつ。

それが
今日のテーマにした
「カレンダー」です。


玄関にカレンダーがあると
何かと便利です。

「今日って何日?」
「明日は何曜日?」
「通販で買ったアレ
いつ持ってきてもらう?」

こういうことを
玄関で考えるケースって
かなり多いです。

その時に
目の前にカレンダーがあれば。

部屋に戻ったり
スマホを取り出すこともなく
サッと確認できます。


また
あなたのお気に入りの
カレンダーを選ぶだけで
玄関が素敵な空間に
なっちゃいます。

「物を置かない」と
決めている私にとって
どうしても
殺風景になりがちな場所が
玄関です。

なのだけれども
カレンダーを置くことによって
その悩みが解消されました!

カレンダーを
インテリアとして使うと
こんな見逃せない効果も
あるんです。


私が使っているカレンダーを
アップにしてみますね。



お花を飾らないことに
しているので
写真でお花を楽しめる
こんなデザインを選んでます。


ここで
ひとつ注意することが!

「それは何か?」っていうと
カレンダーに
何かを書き込むのは
止めた方がいいっていうこと。

その理由は
セキュリティの問題が
あるからです。


家族全員が通る玄関で
みんなのスケジュールが
確認できると
実はかなり便利です。

でも
家の中と外をつなぐ
玄関という場所には
家族以外のいろんな方が
出入りします。

ここに
家族の予定がパッと分かる
カレンダーがあると
どうなるのか?

というわけです。


玄関って
その家に住む方の
人柄が現れると
私は感じています。

なので
必要以外の物は
できるだけ置かないし。

毎日の掃除も
欠かさずやってます。
(玄関が綺麗だと金運がアップします)


シンプルで機能的な
玄関が大好きな私が
わざわざ置くのがカレンダー。

その理由は
ひとつのアイテムで
機能と見た目を
グレードアップできるから。

なので
あなたの好きな
カレンダーを探して
玄関に置いてみてください。

その違いは
やってみたら
すぐに分かるはずですから。




コメントへの返答を
現在ストップしています。

私からの返答が必要な方は
こちらのメールフォームを
ご利用ください。

  f:id:timetables:20161202204125p:plainお問い合わせ用メールフォーム


「元気になれる」
今日の一言を
毎朝8時に
配信しています。

ご登録はこちらから☆

  f:id:timetables:20161130221608p:plain【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


「在宅の事務代行で
毎月確実に
お金を手に入れる!」
私のホームページは
こちらです。

  f:id:timetables:20161130221608p:plainアージュスタイル - 事務屋育成プログラム