時短テクニックで効率化する! - 時短プランナー・山田亜希子のブログ

「時間がない」「もっと効率よく仕事を進めたい!」こんな悩みや願いを持っている方のために、今すぐ使える時短術を公開しています。

「好き」を極めて、お金に変える方法

こんばんは。
山田亜希子です。


これまで
4回に渡って

「あなたに合ったお仕事を
どうやって探したらいいか?」

というテーマで
記事を書いてきました。

  f:id:timetables:20161130220602g:plain主婦だからこそ、職務経歴書を作成する
  f:id:timetables:20161130220602g:plainできることを知って、あなたに合ったお仕事に近づく
  f:id:timetables:20161130220602g:plain「資格で仕事がしたい!」と思った時にすること
  f:id:timetables:20161130220602g:plain頼まれ事を、お金に換える方法


今日は最終回として
これまでのお話しとは
まったく違った切り口で。

「私に合う仕事」について
書いていきます。

今日の記事は
個人事業主として
8年ほど活動をした中で。

見聞きしたことや
感じたことから導き出した
「あること」をお話しします。


「好きなことをして
お金を稼ごう!」

こんな言葉を
あなたは
聞いたことがありますか?

もしも
「あります!」という方は
その時に感じたことを。

「はじめてです」
という方は
今、この瞬間の気持ちを。

それぞれ感じてください。


私のブログを
楽しみにして
読んでいらっしゃるのなら。

たぶん

「えっ、それは無理だよね」
「そんな虫のいい話、あるわけない」

ってなるでしょう。

今はそれでOKです。


ここで私の体験談を。


そもそも
私が「事務屋」という仕事を
手がけるようになったのには
あるきっかけがありました。

  f:id:timetables:20161130220602g:plain在宅で事務サポートをする、「事務屋」という仕事

それは

「山田さんは
事務ができるはずだから
私の代わりにやってほしい」

こんなご提案を
いただいたから。
(この方が
最初のクライアントさんです)

つまり
「頼まれ事を、お金に換えた」
というわけですね。


なのだけれども
せっかくいただいたお仕事を
2年ほど続けた後で
すべて手放しています。

その理由こそが
今日のテーマなんです!


私が事務屋を辞めた理由。

それは
事務作業が
好きではなかったから。

嘘みたいだけど実話です。


そして
事務作業そのものにも
決して適性はなくて。

強いて言えば
「効率よく事務作業を
進める方法を考えること」は
とても優れてできました。

この能力を使って
事務屋をやっていたのが
当時の私でした。


そして
ずっと悩んでいたのです。

「私、このままでいいのかな?」

好きではないことを
続けるのには
無理があったのですね。


そして
私と同じ状態になって
お勤めの立場に
戻っていく方も
仕事柄、たくさん見てきました。

だからこそ
断言できます。

「好きなことをして
お金を稼ごう!」

好きなことこそが
あなたに合った
お仕事なのだ、と。


そして
今の私は
事務屋をしていた頃に
編み出した

「効率よく事務作業を進める方法」

こちらを教えることを
仕事のひとつにしています。

  f:id:timetables:20161130221608p:plainアージュスタイルー事務屋育成プログラム


私にとって
教えるという行動は
とても楽しいことですし。

大学生の頃から
「教えるのがうまい」と
評判がとてもよくて。

なので
「私に合ったお仕事を
選ぶことができたと言えるな」
って感じています。


「好きなこと」そのもので
お金をいただくことは
難しいかもしれません。

ですが
あなたの好きなことを生かして
収入を得ることは
十分に可能です。

普通の人である
私にできたのですから
あなたにだってできるはず。


「そんなこと、ありえない」と
否定する前に
まずはやってみる。

「行動しないことには
できるかどうか分からない」
っていうのが
私の考えです。


たとえ
うまくいかなかったとしても
失うものは何もありません。

失敗しても何も起こらないと
知っているからこそ
あなたには
思い切ってチャレンジを
してほしい。

何かやってみたら
その結果を
ぜひとも聞かせてくださいね。




コメントへの返答を
現在ストップしています。

私からの返答が必要な方は
こちらのメールフォームを
ご利用ください。

  f:id:timetables:20161202204125p:plainお問い合わせ用メールフォーム


「元気になれる」
今日の一言を
毎朝8時に
配信しています。

ご登録はこちらから☆

  f:id:timetables:20161130221608p:plain【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


LINE、やってます!
ぜひお友だちになってくださいね☆
友だち追加
こちらをクリックでもOKです


「在宅の事務代行で
毎月確実に
お金を手に入れる!」
私のホームページは
こちらです。

  f:id:timetables:20161130221608p:plainアージュスタイル - 事務屋育成プログラム