時短テクニックで効率化する! - 時短プランナー・山田亜希子のブログ

「時間がない」「もっと効率よく仕事を進めたい!」こんな悩みや願いを持っている方のために、今すぐ使える時短術を公開しています。

このブログを通じて、あなたに手に入れてほしいもの

こんばんは。
山田亜希子です。


このブログを続けて
もう1年半以上になります。

その間ずっと
私が感じていたことが
ひとつあります。

それは
「変わろうとしない人って
たくさんいるのだなぁ」
ということ。

現状に不満があるのに
そこにとどまろうとしている方が
案外と多いのです。


私が書いた記事に
こんなコメントをいただくことが
時々あります。

「そんなことは、ただの綺麗ごと」
「現実にそれをやるのは不可能」

こう思ってしまう方が
いらっしゃるのは
無理もないです。

そして
こんなことを思う理由も
私はちゃんと知っています。


「変わる」って
痛みを伴うんですよね。

あなたが
変化することによって
当然のように
周りの方が変わっていきます。

時には
これまでは
うまく関係を保っていたのに
よくない方へと向かうことも。

でも
あなたが心から
「今の現状を変えたい」と
思うのならば
それも受け入れるしか
ないんです。


この3日間をかけて
書いてきた記事を
あなたは覚えていますか?

もしも
まだ見ていないのでしたら
まずは読んでみてください。

  f:id:timetables:20161130220602g:plain1日に1時間の「わたし時間」を得る方法
  f:id:timetables:20161130220602g:plain好きな時に、お気に入りのカフェでお茶をする方法
  f:id:timetables:20161130220602g:plain1ヶ月に5万円のゆとりを持つ方法

これらの記事は
実はシリーズものとして
書きました。

そして
今日の記事が最終回。

今、私が伝えたいことを
言っていきますね。


あなた自身の意思で
変えていくことを
特に強く「嫌だ」と感じるのが

f:id:timetables:20161202203311g:plain時間の使い方
f:id:timetables:20161202203311g:plain行動の決め方
f:id:timetables:20161202203311g:plainお金の使い方

こちらの3つ。

さっき出した3つの記事って
これらのことについて
私としての解答なんです!


私たち主婦は
「時間」「行動」「お金」
という3つのことに対して
特に不自由を感じています。

なのだけれども
これらの不自由はすべて
あなたが自ら行動することで
解消させることができます。

実際に私は
行動を起こすことで
これら3つのことについて
かなりの自由を手に入れました。


そして
私がやってきたことは
それほど
難しいことではありません。

スタート時点ですることは
たったひとつ。

それは
「時間割を書くこと」

だから
このブログのタイトルは
「主婦の時間割の作り方」
なんです。


自由を得るために
最初にすることがあります。

それは
あなたの現状を
ハッキリと知ること。

そのために必要なのが
「あなたが何をしているか」
なのです。


書き方の具体的な方法は
すでに記事にしていますので
こちらをご覧ください。

  f:id:timetables:20161130220602g:plain毎日の家事は、何分あればできますか?
  f:id:timetables:20161130220602g:plainあなたは毎日、何をして過ごしていますか?
  f:id:timetables:20161130220602g:plain主婦にも時間割が必要です

時間割を書くだけなら
あなたに
何も変化は起きません。

なので
むしろ気軽に
取り組めるかな、と。


書いた後は
どうぞじっくりと
チェックしてみてください。

「私、こんなことしてる」
「何をしているかが
分からない時間帯がある」
「これはしなくてもいいんじゃ?」

こんな感じで
改善点が
たくさん出てくるかと思います。

あとは
取り組みやすいものから
少しずつ
手をつけていってください。


こうやって
あなたの抱える問題を
ひとつひとつ解決することで
まずは時間の自由が
手に入ります。

実は時間の自由さえ
確保できれば
他のふたつについては
比較的楽に
クリアできちゃいます。

それくらい
「時間の自由」とは
大切なものですし。

だから
ずっと集中して
私は取り組んでいるのです。


まずは
あなたひとりで
時間の使い方を
見直してみてください。

そうすることで
時間の自由はもちろん
他にもたくさんの自由を
得ることができます。

それが
私があなたに
手に入れてほしいもの。


でも
「ひとりでは難しい」と
思うのならば
私に声をかけてください。

あなたと私が会える場は
目の前に
すでに用意してあります。

私のサポートが必要でしたら
ぜひとも
うまく生かしてくださいね。




コメントへの返答を
現在ストップしています。

私からの返答が必要な方は
こちらのメールフォームを
ご利用ください。

  f:id:timetables:20161202204125p:plainお問い合わせ用メールフォーム


「元気になれる」
今日の一言を
毎朝8時に
配信しています。

ご登録はこちらから☆

  f:id:timetables:20161130221608p:plain【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


「在宅の事務代行で
毎月確実に
お金を手に入れる!」
私のホームページは
こちらです。

  f:id:timetables:20161130221608p:plainアージュスタイル - 事務屋育成プログラム