時短テクニックで効率化する! - 時短プランナー・山田亜希子のブログ

「時間がない」「もっと効率よく仕事を進めたい!」こんな悩みや願いを持っている方のために、今すぐ使える時短術を公開しています。

テレビを見ている時間をお金に変える方法

こんばんは。
山田亜希子です。


「お金がない」
「時間がない」

そう思っている方が
たくさんいます。

でも
お金はちゃんと持ってるし
時間だってたっぷりある。

私の目から見ると
そう思えてなりません。


にもかかわらず
「ない」って
感じてしまうのには
ちゃんと理由があります。

それは

f:id:timetables:20161202203311g:plainお金がどこにあるのか?
f:id:timetables:20161202203311g:plain時間がどこにあるのか?

これらを探す方法を
あなたが知らないから。

「知らないもの」は
「ない」と考えてしまっても
無理はない話です。


そこで
今日は具体的な例として

f:id:timetables:20161202203311g:plainテレビを見ている時間
f:id:timetables:20161202203311g:plainぼんやりとスマホをいじっている時間
f:id:timetables:20161202203311g:plain通勤時間

こういった
「すき間時間」を
お金に変える方法を
お話ししていきます。

あなたに完全に
当てはまることは
ないかもしれないけれど
参考にはなるはずです。


やることは3ステップ。

すべてが終わって
お金が手に入るようになるまで
早ければ
1ヶ月はかからないかな。


まず最初に
調べてほしいことがあります。

それは
「あなたのすき間時間が
いつ、どこにあるのか?」
です。

あなたの1日を
時間割にしてみましょう。

1日の流れを
紙に書くことで
「私って意外と時間があるね」が
分かるはずです。


次は
「時間をまとめる」という
行動を取ります。

「すき間時間」って
言うくらいだから
1日のうちに
何回もこま切れで
時間ができています。

10分、15分といった
短い空き時間を
ある程度まとった「かたまり」で
確保していってください。


私の場合だと

f:id:timetables:20161202203311g:plain家事はまとめてする
f:id:timetables:20161202203311g:plain外出した時は一気に用を足す

こんな感じです。

あなたの事情に合わせて
工夫をしてほしいですし。

あなたやご家族の生活に
無理がないスケジュールに
してくださいね。


最後にやるのは
確保した時間で
どんなお仕事があるかを
探すことです。

1日のうちで
まとまって3時間以上
時間を取ることができたなら
お勤めに出ることを
検討してみてください。

短時間だけ
働くことができる職場が
日本にはたくさんあります。

細かい条件を問わなければ
何かのお仕事に就くことは
できるはずです。


もしも
「そこまでの時間はなかった」
と言う方は
在宅でのお仕事も
合わせて考えてみて。

  f:id:timetables:20161130220602g:plain在宅で事務サポートをする、「事務屋」という仕事

自宅でできる仕事って
あなたが思っている以上に
たくさんあります。

そして
手にできるお金も
あなたが思っているのとは
かなり状況が違ってて。

上手に働けば
思いがけないくらい
たくさんの収入を
得られるようになります。


「時間」というものを
私が大切だと考えている理由は
たくさんあるんです。

その中でも
特に大きな理由が
「いろいろなものに変えられる」
ということ。


今日は
時間をお金に変える方法を
お伝えしたけれど。

他にも
たくさんのものに
変化させることができます。

折を見て
また書いていきますね。




コメントへの返答を
現在ストップしています。

私からの返答が必要な方は
こちらのメールフォームを
ご利用ください。

  f:id:timetables:20161202204125p:plainお問い合わせ用メールフォーム


「元気になれる」
今日の一言を
毎朝8時に
配信しています。

ご登録はこちらから☆

  f:id:timetables:20161130221608p:plain【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


「在宅の事務代行で
毎月確実に
お金を手に入れる!」
私のホームページは
こちらです。

  f:id:timetables:20161130221608p:plainアージュスタイル - 事務屋育成プログラム