時短テクニックで効率化する! - 時短プランナー・山田亜希子のブログ

「時間がない」「もっと効率よく仕事を進めたい!」こんな悩みや願いを持っている方のために、今すぐ使える時短術を公開しています。

私の「好きなこと」を、これからは書いていきます!

こんばんは。
山田亜希子です。


おとついの記事で
予告した通り

  f:id:timetables:20161130220602g:plain家事の嫌いな私が主婦向けブログを書く理由

今日からブログの書き方を
少しずつ変えていきます。


これまでは
「あなたのお役に立つ」を
中心にした運営でした。

でも
「本当に私が言いたいのは
これじゃない!」が
多少なりともあったのが
実際のところ。

その「これ」を
開放していきます。

おそらく
これまで以上に
厳しい意見を書いた記事が
増えていきます。

ついて来られない方は
遠慮なく
読者を辞めていただいて
OKです。


また
親しみやすさを考えて
取り入れていた
表現方法やアイコンも
変えていきます。

話し言葉的な表現は
この記事でも使っている通り
これが書きやすいスタイルなので
変えることはしません。

ですが
「文章の内容で
まずは勝負したい!」
というのが
私の好みなので。

主婦のブログとは程遠い
素っ気ない感じに
なってしまうと思います。


私は
私の「好き」を
もっともっと
このブログで表現したい。

これが私の願い。

そして
私が追求したいのは

f:id:timetables:20161202203311g:plain時間
f:id:timetables:20161202203311g:plain場所
f:id:timetables:20161202203311g:plainお金

この3つの束縛から
解放されて
行動の自由を手に入れること。


「主婦」という立場になると
「時間」「場所」「お金」を
簡単に諦めちゃう方が
圧倒的に多いな、と。

でも
それはただ単に
トライすることなく
楽な方向に流されているだけ。

私にできたことだから
あなたにだってできるはず。

なのに
行動の自由を手に入れて
好きなことをしないのなら
あなたが生きている意味は
一体どこにあるのでしょう?


「本当にやりたい」と
心から思うことがあるのなら
多少の困難は
クリアできるのが人間です。

あなたの願いを
叶えることなく
簡単に手放すのではなくて。

私ができること
そして
私がやりたいことで
あなたの
そしてみんなの心に
風穴を開けたい!


自分の人生は
自分の選択の結果であり
その選択を
これからも続けていきます。

ということは
今までの選択は
もう変えられないけれど。

これからの選択を変えることで
時間や場所、お金から
自由になることができるはず。

私は
そう確信しています。


というわけで!

これまで以上に
「山田亜希子が何を考え
どんな人間なのか?」を
中心にしたブログに変えます。

今日は
そのご報告、ということで。


私が書くことへの姿勢を
変えるきっかけになった
ある「塾」があります。

宿題が進んできたら
この塾についても
私が感じたことを書いていきます。

今の時点で言えるのは

f:id:timetables:20161202203311g:plain誰にでも勧められるものではない
f:id:timetables:20161202203311g:plainお金がほしいだけならやめた方がいい
f:id:timetables:20161202203311g:plain「好き」を突き詰めたいなら、とてもおすすめ

この3つかな。

できたら
今週中には1回
何か書こうと思ってます。




コメントへの返答を
現在ストップしています。

私からの返答が必要な方は
こちらのメールフォームを
ご利用ください。

  f:id:timetables:20161202204125p:plainお問い合わせ用メールフォーム


「元気になれる」
今日の一言を
毎朝8時に
配信しています。

ご登録はこちらから☆

  f:id:timetables:20161130221608p:plain【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


「在宅の事務代行で
毎月確実に
お金を手に入れる!」
私のホームページは
こちらです。

  f:id:timetables:20161130221608p:plainアージュスタイル - 事務屋育成プログラム