時短テクニックで効率化する! - 時短プランナー・山田亜希子のブログ

「時間がない」「もっと効率よく仕事を進めたい!」こんな悩みや願いを持っている方のために、今すぐ使える時短術を公開しています。

改善点を常に考える

こんばんは。
山田亜希子です。


「今の私じゃ不満だ」と
感じている方は
きっと多いと思います。

「もっと時間がほしい」
「もっとお金がほしい」
「もっと自由がほしい」

あなたがそう願う気持ちは
痛いほどよく分かるけど
ほしいものを手に入れるために
何か行動していますか?


何かがほしいと思う時に
売っている物であれば
お金を貯めて買いますよね。

それと同じことです。

ほしいものがある時に
「すぐ手に入る」ケースは
少ないもの。

ゴールを目がけて
一歩ずつ前に進んでいくのが
確実な方法なんです。


時間がほしいと願うなら
毎日の生活から
無駄な行動を省くことは
欠かせません

これまで1時間かけていた
ご飯を作るための時間を
どうにかして
15分だけカットする。

毎日何回もやっていた
スマホでのSNS閲覧を
1日1回だけにしてみる。

こうした努力の積み重ねが
あってはじめて
「わたし時間」が得られると
考えてください。


あなたのほしい物が
お金で買えるのなら
貯金を考えるのもいいけれど。
(私は苦手だけどね)

お金を稼ぐことを
もっともっと考えた方が
いいよねっていうのが
私の意見です。


特に専業主婦だったら
何だかんだと言いつつも
比較的
時間に余裕があります。

「そんなこと、ない!」
と言う方は
時間割を書いてみてください。

何をしているのか
思い出せない時間が
とても多いことに
ビックリするはずです。


「これ、したい!」
と思った時に
「でも、
あの人が何か言うかも」と
行動にストップがかかるのなら。

「あの人」との関係性を
見直してみるのがおすすめ。

あなたが思うとおりに
すぐ行動ができないのが
本当にその方のせいならば
お付き合いの縮小を。


「あなたは
誰のために
生きていますか?」

この質問について
よく考えてみたら
その答えは
自然と見えてくるはずです。

あなたの「やりたい」に
制限がかかるのなら
そんな人とは
こちらから「さよなら」を!


さっきまで書いてきたことは
どれもこれも
小さなワンステップに
すぎません。

ですが
ひとつずつ
しっかりとこなしていくことで
「ゴール」が
確実に近くなっていきます。

「この方向に進めば
ちゃんと願いが叶う」と
知っていれば
長い道のりにも
楽しみが生まれますね。


あなたの願いを
現実のものにするのには
いろんな努力が必要です。

小さな一手を
コツコツと打ち続けるのは
単調だしつまらないもの。

ですが
努力を惜しまない人だけが
自分が望む姿になれるのだと
知ったあなたは
どう行動しますか?

この問いに正解はないので
「あなたらしい」答えを
探してみてくださいね。




コメントへの返答を
現在ストップしています。

私からの返答が必要な方は
こちらのメールフォームを
ご利用ください。

  f:id:timetables:20161202204125p:plainお問い合わせ用メールフォーム


「元気になれる」
今日の一言を
毎朝8時に
配信しています。

ご登録はこちらから☆

  f:id:timetables:20161130221608p:plain【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


「在宅の事務代行で
毎月確実に
お金を手に入れる!」
私のホームページは
こちらです。

  f:id:timetables:20161130221608p:plainアージュスタイル - 事務屋育成プログラム