時短テクニックで効率化する! - 時短プランナー・山田亜希子のブログ

「時間がない」「もっと効率よく仕事を進めたい!」こんな悩みや願いを持っている方のために、今すぐ使える時短術を公開しています。

「今月、お金が足りないな」と感じた時には、お金のことから一時的に距離を置く

こんばんは。
山田亜希子です。


「今月、お金が足りない!」

本来ならば
あってはならないことだけど
お財布事情が厳しくなることって
避けて通るのは難しいもの。

現在の日本で暮らしていると
「お金」というアイテムなしでは
1日を無事に過ごすことすら
とても大変ですよね。


お金に関して、無意識のうちに私たちが感じていること

日本人の生活になじんでいる
お金を使った暮らしがあるから
起きている現象があります。

それは
「お金がない」恐怖から
逃れられないということです。

私たちが小さい頃から
当たり前のように教えられてきた

「お金は大事にしなさい」
「お金がなくなったら困るよ」

という言葉は
間違ってはいないけれど
時には私たちの心を
縛っているように思えます。


お金を持っていることは
生きていく上で
絶対に必要なことでは
ありません。

ですが
お金を持っていることで
あらゆる面においての選択肢が
大幅に増えるのは事実です。

だからこそ
お金がないことが
恐怖心につながるのだろうな、と
私は感じています。


お金がない時にするといいこと、3選

お金がなくても
工夫次第で生活することは
可能かもしれません。
(とても大変ですが…)

でも、さっきも言った通り
お金があった方が
できることが増えるし
快適な暮らしだって
簡単に手に入りますよね。

そこで
お金が足りないなと感じた時に
取り組むといいことを
3つ、お話しします。

お金がない時にすることその1:寝る

「お金がない」と
感じている時の人が
よく起こしているのが
睡眠不足です。

お金のことが
気になってしょうがないから
無理もないことではあります。

なのだけれども
しっかりと眠って
頭をスッキリさせなければ
今のままだと思ってください。

また、この後にお話しする
「お金がない時にすること」が
十分な効果を発揮するには
クリアな心と頭が必要です。

というわけで
何も考えずにまずは寝ることから
スタートしてください。

お金がない時にすることその2:お金を得る新しい方法を見つける

しっかり眠って
心身ともによい状態になったら
次はお金を得る方法を
リサーチしてみましょう。

頭がしっかりと働いているなら
世の中には
お金を手に入れるための方法が
数多くあるのに気づくはずです。

ここでのポイントは
あなたが今まで持っていた常識を
意識しないこと。

これまでと
同じことをしていたのでは
お金に対する恐怖心を
取り払うことはできません。

お金を得る
新しい方法を探すことが
この段階ですることです。

それと同時に
お金に対する考え方を
変えることも目的としています。

お金がない時にすることその3:お金を得る新しい方法を実行する

お金を得る新しい方法が
いくつか見つかったら
3番目のすることとして
あなたが見つけたことを
実際にやってみてください。

情報を探して
頭の中で考えていても
あなたに変化は起こりません。

最終的には
自分の手を動かして
行動を起こさないことには
今のあなたのまま
何も変わらないのです。

初めてのことに
チャレンジするのは
恐怖心との戦いでもあります。

ですが
あなたの感じる恐怖に
打ち勝った先には
これまで知ることのなかった
「お金はいろいろな方法で
手に入れることができる」という
新しい常識が待っています。


お金に縛られない、のびのびとした暮らしを手に入れる

今日書いたことは
ある時期の私に起きたことと
その対策として
実際に取り組んだことです。

そして
定期的に繰り返して
行っていることでもあります。

「結果はどうなのか?」は
私に会った時に
聞いてみてください。


私は主婦だから
できることは少ないし
働き方にも制限がある。

私には特別な能力がないから
これくらいのお金しか
もらうことができない。

こんな制限を
自分自身の手で
あなたに設けていませんか?

ですが
しっかり寝ることであれば
お金がなくてもできることだし
新しい何かを探すだけなら
それほど難しくはないでしょう。

あとは
ほんのちょっとの勇気を持って
最初の一歩を踏み出すだけ。


言い訳だらけで
何の力もなかった
あの時の私にできたことが
今日、お話ししたことです。

このブログを読み
「もっと豊かになりたい」と願う
あなたになら
きっと同じことができるはず!

あなたからの
素敵なご報告を
お待ちしていますね。


f:id:timetables:20170209202241g:plain【7月のお知らせ】
7月1日(土)に
かさこ塾フェスタ福岡2017に
「1階・貴徳-6」ブースにて
出展します。

時間と家事のお悩み事について
確実に私とお話ししたい方は
事前のご予約がおすすめ。

出展内容はこちらから!

  f:id:timetables:20161130220602g:plain【7月1日は福岡で会いましょう!】時間の使い方でモヤモヤしているあなたが、たった30分でスッキリする方法


f:id:timetables:20161202203311g:plain私と直接、話ができる!
オンラインサロン先行エントリー
詳細とご登録はこちらです!

  f:id:timetables:20161130220602g:plainオンラインサロンの詳細はこちら!
  f:id:timetables:20161130221608p:plain【山田亜希子オンラインサロン】先行エントリーフォーム
  f:id:timetables:20161130220602g:plainお茶会の様子はこちらからご覧いただけます


f:id:timetables:20170527113531j:plain


「毎日使って運気アップ!」
アンシェントメモリーオイルを
販売しています。

購入方法など
詳しいことはこちらをご覧ください。

  f:id:timetables:20161130221608p:plainアンシェントメモリーオイル案内ページ


私に直接連絡を取りたい方は
こちらのメールフォームを
ご利用ください。

  f:id:timetables:20161202204125p:plainお問い合わせ用メールフォーム


「元気になれる」
今日の一言を
毎朝8時に配信しています。

ご登録はこちらから☆

  f:id:timetables:20161130221608p:plain【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


「在宅の事務代行で
毎月確実に
お金を手に入れる!」
私のホームページは
こちらです。

  f:id:timetables:20161130221608p:plainアージュスタイル - 事務屋育成プログラム