時短テクニックで効率化する! - 時短プランナー・山田亜希子のブログ

「時間がない」「もっと効率よく仕事を進めたい!」こんな悩みや願いを持っている方のために、今すぐ使える時短術を公開しています。

お金に嫌われないようにするために、今すぐできることとは?

こんばんは。
山田亜希子です。


私は節約も貯金も
意識してやっていませんが
家計簿はつけてます。

使っているのは
「マネーフォワード」という
オンライン上で入力や管理を行う
家計簿アプリです。

最初に設定しておけば
銀行明細やカードの利用履歴を
自動的にデータ入力してくれるし
お金の流れも見やすいので
家計簿に挫折した方はぜひ!

  f:id:timetables:20161130221601p:plain自動家計簿 - マネーフォワード


今日は家計簿の話じゃなくて
マネーフォワードにある
コラムに書かれていた
こちらがテーマ。

  f:id:timetables:20161130221601p:plain貯金と節約が大好きな“いい人”ほどお金に嫌われる理由

気になったコラムには
日頃から
目を通しているのだけど
これには目を引き付けられて
一気に読み切りました。

その中から
「これはあなたに知ってほしい」
ということを
ピックアップして
お話ししていきますね。


あなたにとって、お金とはどういう存在ですか?

ここ日本で生きていくのに
欠かせないのが
「お金」という存在。

あなたも
ご自身やご主人のお給料に
一喜一憂しているのでは
ないでしょうか?

そんなあなたの姿が
お金についての
日本人の典型的な状態です。


なので
今のあなたを指して
「それじゃダメ!」と
否定をするつもりは
まったくありません。

お金が大事な存在なのは
まぎれもない事実だし
お金を粗末に扱うのは
もちろん
いいことではありません。

なのだけれども
「お金」というものに対して

  • 人前で話題にするのは下品
  • 「ほしい」と思ってはいけない
  • たくさん稼ぐ必要はない

といった
ネガティブな気持ちを持つと
あなたから
お金は離れていってしまいます。


節約や貯金を私がしない理由

私が節約や貯金に
意識を向けない理由は
これまでにも
いろいろと書いてきました。

たくさんあるので
この3つを
まずは読んでみてください。

  f:id:timetables:20161130220602g:plain私、節約してません!
  f:id:timetables:20161130220602g:plain不安を解消するために、貯金をしない
  f:id:timetables:20161130220602g:plain家計の運営は、会社の経営と同じです!


まとめると
お金に対して
「あなたに興味がありますよ」と
好意を示すこと。

そして
大事な友達と同じ気持ちを
お金に対し持つこと。

このふたつが
重要なポイントというのが
私の考えです。


お給料の変動に、一喜一憂しなくても済む方法があります!

毎月、ほぼ決まった金額が
お給料として手に入る。

これは
今の私にとっては
とてもうらやましいことです。

現在の私は
会社から
お給料をもらっているものの
会社にどれだけお金があるのかは
私の行動によって決まる
という状態。

そのプレッシャー感は
会社を持たないと
きっと分からないです。


ですが、この状態について
私はまったく
悲観していません。

むしろ

「自分の手元に
どれだけお金がやって来るかを
自分で決めることができる」

という状態に
ワクワク、ドキドキなんです。


自分の行動を変えることで
お金の流れに
変化を起こすことができる。

この状態になることこそが
お給料が下がっても
ため息をつかなくても
よくなる方法です。

あなたのお財布に
お金が入ってくる道を
太くしたり数を増やすのだ
と言えば
イメージができるかな。


私のように
何かの事業を持つのも
いいですし。

今の生活に支障がない形で
週に2回のバイトに行く
という方法もあります。

外に出るのが難しくても
自宅でできる内職なら
どうでしょうか?

  f:id:timetables:20161130221608p:plain事務屋のための入門講座


こうして
お金が入る道を増やすことで
日々、ちょこちょこと
収入を得ていくこと。

この行動を繰り返すことで
お金に対するあなたの意識も
よい方向へと
少しずつ変わっていくのです。


手にしたお金は、気持ちよく使いましょう!

お金がやって来るルートを
見直すことで
あなたのお財布には
確実にお金が増えていきます。

ですが
お金の話は
ここで終わりじゃありません。

最後に考えるのは
「あなたのお財布から
どうやってお金を出すのか?」
です。


せっかく手に入れたお金を
わざわざ使うなんて
おかしいんじゃないの?

そう感じてしまったあなたは
この記事を
読み直してみてください。

www.timetables.biz

あなたの元にやって来たお金は
失われることはなくて
形を変えているだけなんです。


ひとつだけ注意してほしいのは
「本当に使いたい」目的にだけ
お金を使うこと。

嫌々ながら出費したお金は
二度とあなたのところに
返ってきません。

それだけに気をつけたら
あとは何に使ってもOK!

「お金は楽しく使う」
このキーワードを
忘れないでくださいね。


f:id:timetables:20170209202241g:plain「在宅の事務代行で
パート勤務と同じだけの収入が
手に入る!」
私のホームページはこちらです。

  f:id:timetables:20161130221608p:plain事務屋育成プログラム「2日間集中コース」 - アージュスタイル


f:id:timetables:20170810170337j:plain


f:id:timetables:20161202203311g:plain「毎日使って運気アップ!」
アンシェントメモリーオイルを
販売しています。

購入方法など
詳しいことはこちらをご覧ください。

  f:id:timetables:20161130221608p:plainアンシェントメモリーオイル案内ページ


私に直接連絡を取りたい
企業のご担当者様は
こちらのメールフォームを
ご利用ください。

  f:id:timetables:20161202204125p:plainお問い合わせ用メールフォーム


「元気になれる」 今日の一言を
毎朝8時に配信しています。

ご登録はこちらから☆

  f:id:timetables:20161202204125p:plain【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


LINE、やってます!
ぜひお友だちになってくださいね☆

友だち追加
こちらをクリックでもOKです


私と直接、話ができる!
オンラインサロン先行エントリー
詳細とご登録はこちらです!

  f:id:timetables:20161130220602g:plainオンラインサロンの詳細はこちら!
  f:id:timetables:20161202204125p:plain【山田亜希子オンラインサロン】先行エントリーフォーム
  f:id:timetables:20161130220602g:plainオンラインサロン限定懇談会の様子は、こちらからご覧いただけます