時短テクニックで効率化する! - 時短プランナー・山田亜希子のブログ

「時間がない」「もっと効率よく仕事を進めたい!」こんな悩みや願いを持っている方のために、今すぐ使える時短術を公開しています。

在宅で事務代行をする「事務屋」という働き方を、私が伝えている理由とは?

こんばんは。
山田亜希子です。


「主婦が働くこと」について
改めて考えることが
最近、いろいろと起きています。

家庭での主婦の役割を
懸命にこなしつつ
つらい体にムチを打つようにして
必死で働いている方。

様々な事情があって
外に働きに出ることは難しいが
何かの形で社会とつながるために
「働きたい」と願う方。

そして
私のように
既存の企業に所属することに
不満を持ち
自分の裁量ですべてを決められる
「起業」という道を選んだ方。

こういった
働くことに対して
自分のベストを求める
数多くの方と
事務屋になるための講座を通じて
私は出会ってきました。


働くことに明確な目的を持つ、女性たち

さっき例に出した
3つのパターンなのですが
それぞれに
モデルになる人がいます。

3番目は
先ほども書いた通り
自分の姿でもありますが
私の心の中では
「あの方」という人物が
それぞれにいます。


彼女たちに共通するのは
働くことに対して
自分が手にしたいものが
ハッキリしていること。

子どもを塾や習い事に
通わせたいから
もっとお金がほしい。

「私は誰かの役に立っている」
という事実を知りたい。

今の世の中にある
たくさんの問題点に対して
自らテーマを選び
その問題を解決したい。

持っている思いは
まったく違うけれども
「何かをしたい」という意味では
まったく同じです。


「働くのは何のため?」が、ハッキリしていない女性たち

その一方で
「働きたい」と
思っている理由が何なのかを
知らない女性もまた多いです。


周りのママ友が
子どもを塾に入れているから
私もそうしなくちゃ
いけないのかな?

働かないと
社会のお荷物になっているような
気がするから
とりあえず働こうかな。

起業がブームになっているし
簡単そうだから
私もやってみたい。

このような女性にも
私はたくさん出会っています。


ですが
こちらの感覚を持つ女性は
何かのきっかけがあると
すぐに諦めてしまいます。

ちょっと嫌なことがあると
我慢ができなかったり
分からないことがあっても
プライドが許さなくて
素直に質問できない。

具体的には、こんな感じです。


このように
残念な結果に
終わってしまう理由は
ただひとつ。

それこそが
「なぜ働くのか?」
「働くことで何が得たいのか?」
といった働く理由を
持っていないからです。


理由は何でもいい、「働きたい」と願う女性をサポートしたい!

在宅で事務代行を始める方法を
お伝えする講座を
私が始めてから
2年半の月日が流れました。

  f:id:timetables:20161130221608p:plain在宅の事務代行「事務屋」 - 事務屋育成プログラム

その間に
働きたいと願うたくさんの方と
出会う機会を持ちました。

彼女たちの「その後」は
バラエティ豊かです。


事務屋として
私を超える存在に
成長していく過程の方。

会社勤めを続けながら
無理のない範囲で
パラレルキャリアを
実現させている方。

子育てと並行して
在宅で働くことに対して
日々、充実感を持っている方。

私の会社の一員となって
バリバリ活躍している方。

そんな彼女たちに共通するのが
「私はなぜ働くのか?」が
明確だったことなのです。


「会社」という名の
決められた場所に出勤して
定められた時間で
仕事をするのではなく
自分の希望に合わせたスタイルで
働くことができるようになる。

早ければ
あと数年ほどで
こんな時代がやって来ます。

そして、私は
自分が選び、歩んできた
「事務屋」という働き方が
新しい時代に
フィットしているという
将来性と希望を感じています。


この時代の流れに取り残されずに
しっかりと乗っていく女性を
ひとりでも多く増やしたい。

そして
何かの形で「働きたい」と願う
すべての女性に
事務屋という方法があることを
もっと広めていきたい。

この2ヶ月ほどの間に
私の身に起きたことをきっかけに
この決意を新たにしています。


何があったのかは
またいずれ。

ネット上に出しにくい話題なので
LINEかメルマガの中で
お話ししますね。

友だち追加


f:id:timetables:20170209202241g:plain「在宅の事務代行で
パート勤務と同じだけの収入が
手に入る!」
私のホームページはこちらです。

  f:id:timetables:20161130221608p:plain事務屋育成プログラム「2日間集中コース」 - アージュスタイル


f:id:timetables:20170819161552j:plain


f:id:timetables:20161202203311g:plain「毎日使って運気アップ!」
アンシェントメモリーオイルを
販売しています。

購入方法など
詳しいことはこちらをご覧ください。

  f:id:timetables:20161130221608p:plainアンシェントメモリーオイル案内ページ


私に直接連絡を取りたい
企業のご担当者様は
こちらのメールフォームを
ご利用ください。

  f:id:timetables:20161202204125p:plainお問い合わせ用メールフォーム


「元気になれる」 今日の一言を
毎朝8時に配信しています。

ご登録はこちらから☆

  f:id:timetables:20161202204125p:plain【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


LINE、やってます!
ぜひお友だちになってくださいね☆

友だち追加
こちらをクリックでもOKです


私と直接、話ができる!
オンラインサロン先行エントリー
詳細とご登録はこちらです!

  f:id:timetables:20161130220602g:plainオンラインサロンの詳細はこちら!
  f:id:timetables:20161202204125p:plain【山田亜希子オンラインサロン】先行エントリーフォーム
  f:id:timetables:20161130220602g:plainオンラインサロン限定懇談会の様子は、こちらからご覧いただけます