時短テクニックで効率化する! - 時短プランナー・山田亜希子のブログ

「時間がない」「もっと効率よく仕事を進めたい!」こんな悩みや願いを持っている方のために、今すぐ使える時短術を公開しています。

すでに持っているものを、確認する

こんばんは。
山田亜希子です。


毎日が
ものすごいスピードで
流れていく
現代社会では。

時には
「なぜここにいるのだろう?」
「私は何がしたいのだろう?」
こんな疑問を
感じることがあるでしょう。


明確な
「こうしたい」
「こうありたい」
という意思がなくとも。

何となく生きることが
できてしまう
今の世の中では。

時として
自分を見失うことが
あるかもしれません。


あなたの行く先に
迷いを感じてしまったら。

一度立ち止まって
「今までのあなた」を
振り返ってみてください。


あなたの身の回りには
たくさんの物があります。

努力して手に入れた物
気に入って
大切にしている物も
あるでしょうし。

そうじゃない物だって
あるはずです。


これらの
手に入れてきた物
ひとつひとつに
思いを馳せながら。

あなたのお気に入りだけを
手元に残して
事情が許す限り
他の物は
手放してください。

そうすることで
「物を持つ」ことへの
満足感は
確実に上がります。


子どもの頃は
できなかったことが
今のあなたには
簡単に実現できる。

こういったことを
普段から意識するのは
とても難しいもの。

時間を取って
思い出さないと
その事実は
表に出てきません。


「昔はよかった」と
もう帰ってこない時間を
惜しむのではなくて。

「これから先に
起きることを楽しむ」と
決めることが。

今を生きる
あなたの満足に
つながっていきます。


そして
忘れてはいけないのが
あなたの周りに
いる人々のこと。

ご主人やお子さまを
はじめとしたご家族や。

お友達や
一緒に働いている人々とか
ご近所さんといった
あなたの身近にいる方に。

「一緒にいてくれて
ありがとう」と
感謝の気持ちを
向けてください。


さて。

こういう振り返りは
定期的にするのが
私のおすすめです。

なのですが
忙しさに紛れて
「ついうっかり」が
起きてしまうことなので。

「11月25日」と
日を決めて
私はこれをしています。


なぜ
11月25日なのかというと
この日が
私の誕生日だから。

自分が
すでにもっているものに
感謝するのに
ふさわしい日だと思って。

自然と
このようになりました。


今年も無事に
この日が迎えられたことを
感謝して。

次の1年に
「どんな素敵なことが
起きるのだろう?」と
ワクワクしながら。

私は
今日という1日を
過ごしました。


あなたの手元にある
「すでにもっているもの」は
何ですか?

それらのものに対して
「ありがとう」の気持ちは
向けられていますか?

ゆっくりと
時間を取って
ぜひ考えてみてくださいね。




コメントへの返答を
現在ストップしています。

私からの返答が必要な方は
こちらのメールフォームを
ご利用ください。

  f:id:timetables:20161202204125p:plainお問い合わせ用メールフォーム


「元気になれる」
今日の一言を
毎朝8時に
配信しています。

ご登録はこちらから☆

  f:id:timetables:20161130221608p:plain【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


「在宅の事務代行で
毎月確実に
お金を手に入れる!」
私のホームページは
こちらです。

  f:id:timetables:20161130221608p:plainアージュスタイル - 事務屋育成プログラム