時短テクニックで効率化する! - 時短プランナー・山田亜希子のブログ

「時間がない」「もっと効率よく仕事を進めたい!」こんな悩みや願いを持っている方のために、今すぐ使える時短術を公開しています。

うれしい贈り物が手に入る方法

こんばんは。
山田亜希子です。


あなたには
「これはいらないんだけど」な
贈り物を
いただいたことはありますか?


送ってくださった方の
せっかくの好意を
迷惑だと感じてしまうのは
申し訳ないと思う一方で。

「いらない」という事実は
変わらない。

そんなジレンマに
悩んだ経験は
誰にでもあることでは?


なんだけど。

こういう
ちょっと困った出来事って。

こちらのふたつを
続けることで
少しずつ減っていくんです!


f:id:timetables:20161202211252p:plain義理のお付き合いは止める
詳しいことは
以前に記事にしたので
ぜひご覧ください。

  f:id:timetables:20161130220602g:plain義理のお付き合いはやめる


義理がらみのお付き合いには
形式ばった
贈答品がつきものです。

ということは
お付き合いを
ちょっと見直すだけで。

「これいらない」な
贈り物も
自然と減っていきます。


f:id:timetables:20161202211258p:plain使わない物は手放す
こちらも
前に話題にしたので
まずは読んでみてください!

  f:id:timetables:20161130220602g:plain使わない頂き物は、どうする?


あなたにとっては
不用品でも。

「それ、ほしい」と思う方って
よく探せば
ちゃんといるものです。

なので
あなたの手元から
ほしい方にお渡しすることで。

お相手の方はもちろん
あなたも
幸せになるんです。



f:id:timetables:20161202203311g:plainプレゼントの方向性を見直す
f:id:timetables:20161202203311g:plain不要な物は必要な方へ

このふたつを実行することで
いらない物を
いただいたとしても
すぐにあなたの元から
離れていきます。

これで
あなたの身の回りは
いつも「スッキリ」ですね。


今から10年近く前までは
不用品をオークションに出して
お小遣いにしていた私。

なのですが
今はそれを辞めてます。

じゃあ
どうやっていらない物と
お別れしてるのか?
っていうと。

「差し上げる」に
切り替えました。


始めた当初は
何の意識もないまま
やってたんだけど。

しばらくしてから
ある「不思議なこと」が
起きていることに
気づいたんです。

それは
「ほしい物を
いただける機会が
とても増えた」っていうこと。


私から
「これ、ほしい」とは
一切伝えてないのに。

ここには書き切れないくらい
たくさんの素敵な物を
いただいてます。

そして
この変化が起きたのは。

いらない物を
「お金に変える」から
「ほしい方に差し上げる」へ
変えたからだと
私は確信してます!


書いている私自身が
「なぜだろう?」って
感じるくらいだから。

あなたにとっては
すぐには
信じられない話だろうと
思います。

なんだけど
私の身に
実際に起きたことを
この場でお伝えしてるだけ。


もしも
変化がなかったとしても
失うものは何もありません。

だから
あなたの負担にならないくらいで
「こうなったらいいな」と
ワクワクした気持ちで
始めてみてください。

続けていくうちに
ほしかった物が
あなたの元にやって来ることを
私は祈ってます。




コメントへの返答を
現在ストップしています。

私からの返答が必要な方は
こちらのメールフォームを
ご利用ください。

  f:id:timetables:20161202204125p:plainお問い合わせ用メールフォーム


「元気になれる」
今日の一言を
毎朝8時に
配信しています。

ご登録はこちらから☆

  f:id:timetables:20161130221608p:plain【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


「在宅の事務代行で
毎月確実に
お金を手に入れる!」
私のホームページは
こちらです。

  f:id:timetables:20161130221608p:plainアージュスタイル - 事務屋育成プログラム