時短テクニックで効率化する! - 時短プランナー・山田亜希子のブログ

「時間がない」「もっと効率よく仕事を進めたい!」こんな悩みや願いを持っている方のために、今すぐ使える時短術を公開しています。

「こうだ!」と決めれば、あなたの世界は確実に変わります

こんばんは。
山田亜希子です。


あなたには
嫌だけど我慢してることが
ありますか?

そして
あなたの現状は
もう変えられないと
諦めていますか?

もしも
そうだとしたら
この先を
読み進めてみてください。


今から10年ほど前に
娘が幼稚園に
入園しました。

ママである私も
初めての幼稚園で
まったく何も分からない状態。

娘も不安だったでしょうが
私自身も
とても不安でした。


その不安を解消したのが
PTA役員を引き受けること。

以前にも
記事を書いたのですが。

  リンク→pk選ぶ幼稚園で、ママの自由時間は変わります

今回は違った視点から
その時に得た気づきを
書いていきますね。


いろいろと考えた結果
ご近所さんが
誰もいない幼稚園を
選んだ結果。

当然ながら
知り合いが誰もいない状態で
幼稚園生活が
スタートしました。

「独りぼっちだ」
という現実を見て
私が感じたことは
「3年間このままなのか」
という暗い思い。

自分が考えたことが
裏目に出てしまったと
後悔していたのです。


ですが
そのままいても
何も変化はありません。

そこで私がやったのが
「ここで楽しむ!」と
決めること!

知り合いがいないのなら
最初の一歩から
始めたらいい。

むしろ
新しい人間関係を
作る機会は
大人になった今では
めったにあることじゃない。

こんなことを考えたのを
覚えています。


本来の私は
引っ込み思案なので。

お付き合いのない方に
いきなり話しかけることなんて
とてもじゃないけど
できそうにありません。

そこで取った方法が
PTA役員になること。

自ら手を上げて
引き受けるケースが
少ないからこそ
そこに集まる方とは
きっと仲よくなれる。

そして
その読みは
ピタリと当たったのです。


PTA役員として
ご一緒した方とは
とても親しく
お付き合いをさせていただいたし。

幼稚園生活に慣れない私に
細々としたことを
教えていただきました。

娘が幼稚園に通った3年間は
今でもいい思い出として
私の心に残っています。


あなたを取り巻く
環境そのものは
簡単には
変わらないことでしょう。

ですが
あなたの意識を変えることは
その気にさえなれば
すぐにできます。

慣れないうちは
難しく感じることなので
簡単にできそうなことから
チャレンジしてみてください。


あなたの周りにあるものを
あなたにとって
心地いいと感じられるように
解釈を変えること。

これが
あなたの世界を
確実に変える方法。

どのような環境に
置かれていたとしても
あなたは
あなた自身のままで
輝くことができるはず。

私はそう信じています。




コメントへの返答を
現在ストップしています。

私からの返答が必要な方は
こちらのメールフォームを
ご利用ください。

  f:id:timetables:20161202204125p:plainお問い合わせ用メールフォーム


「元気になれる」
今日の一言を
毎朝8時に
配信しています。

ご登録はこちらから☆

  f:id:timetables:20161130221608p:plain【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


「在宅の事務代行で
毎月確実に
お金を手に入れる!」
私のホームページは
こちらです。

  f:id:timetables:20161130221608p:plainアージュスタイル - 事務屋育成プログラム