時短テクニックで効率化する! - 時短プランナー・山田亜希子のブログ

「時間がない」「もっと効率よく仕事を進めたい!」こんな悩みや願いを持っている方のために、今すぐ使える時短術を公開しています。

家事を楽にするだけでは、「問題」は解決しない

こんばんは。
山田亜希子です。


この2日間
今までの感じとは
違った記事が続いてますが。

この際に書きたいことが
まだ少しあるので
もうしばらくお付き合いください。


こちらの記事に対して
たくさんのメッセージを
いただいてます。

  f:id:timetables:20161130220602g:plain私が選んだ、「保活」をしなくてもいい働き方
  f:id:timetables:20161130220602g:plain在宅で事務サポートをする、「事務屋」という仕事

お返事が
まったく追いついてなくて
申し訳ないです。

すべてのメッセージに
目を通して
必ずお返事させていただきます。

もしも
送ってから2日以内に
私からの返信がない方は
お手数ですが
もう一度ご連絡ください。

メールフォームから
メッセージを
送ってくださった方は。

パソコンからのメールが
受信できる状態に
しておいてくださいね。


さて、本題へ。


人によって
悩んでいる問題は
違っているけれども。

f:id:timetables:20161202203311g:plain自宅で仕事がしたい
f:id:timetables:20161202203311g:plain保育所に預けなくていいようにしたい
f:id:timetables:20161202203311g:plain先行きが見えなくて不安だ

こんな感じのメッセージが
多かったかな。


今までこのブログでは
「主婦」と言えば
「家事がたいへん」が
問題だと思ってて。

その方向で
記事を書いてきたけれども。

「それだけじゃ
根本的な解決には
ならないんじゃないのか?」

こんなことを
今の私は感じています。


生活のためには
ある一定のお金が必要なのが
今の日本という社会であり。

お金を手に入れるためには
働かないといけない。

そして
私たち主婦にとって
家事の負担から
完全に逃れることは
働いていたとしても難しい。

この一連の「流れ」を
どこかで断ち切らないと
主婦を楽しみ
誇りをもつことが
できないんじゃないのかな、と。


なので
家事のことや
時短のことについても
これまで通り
力を入れていくけれども。

もう少し
違った視点からも
「主婦である私たち」が

f:id:timetables:20161202203311g:plain毎日を楽しく!
f:id:timetables:20161202203311g:plainやりたいことができる

これらを実現させるためには
どうしたらいいのか?

私の考えていることを
書いていこうと思います。


私が実現させたいこと。

それは
あなたが
自分のやりたいことを
自由に主張できて
実行に移すことができること。


家にいるだけじゃ
物足りないのなら
外に働きに出る。

子どもと一緒にいたいけど
お金もほしいならば
自宅で働く道を選ぶ。

そして
家事が大好きで
1日中していても飽きないなら
仕事をしなくてもいいような
生活スタイルを取る。

これらはすべて
あなたが「そうしたい!」と思えば
実現可能だと
私は思うのです。


あなたのもってる
本当の望みは何ですか?

それを手に入れたいとは
思いませんか?

あなたの願いを叶えることを
私にお手伝いさせてくださいね。




コメントへの返答を
現在ストップしています。

私からの返答が必要な方は
こちらのメールフォームを
ご利用ください。

  f:id:timetables:20161202204125p:plainお問い合わせ用メールフォーム


「元気になれる」
今日の一言を
毎朝8時に
配信しています。

ご登録はこちらから☆

  f:id:timetables:20161130221608p:plain【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


「在宅の事務代行で
毎月確実に
お金を手に入れる!」
私のホームページは
こちらです。

  f:id:timetables:20161130221608p:plainアージュスタイル - 事務屋育成プログラム