時短テクニックで効率化する! - 時短プランナー・山田亜希子のブログ

「時間がない」「もっと効率よく仕事を進めたい!」こんな悩みや願いを持っている方のために、今すぐ使える時短術を公開しています。

よい香りを使って、あなたの運をよくする方法があります

こんばんは。
山田亜希子です。


あなたには
やる気を出したい時や
ガックリと落ち込んだ時
それから落ち着かない時が
ありませんか?

それが人間というものだし
だからこそ
生きることは楽しいんです。

とは言え
今、持っている気持ちを
スッキリさせたいと思う場面も
ないわけではありません。

そんな時に
あなたはどうしていますか?


私達が情報を得る時に見られる、ある「かたより」について

普段の私達は
情報を得ようとした時に
視覚と聴覚に頼りがちです。

いちばん分かりやすいのが
スマホやテレビかな。

じっと画面を見つめる時は
目を使ってますし
音を効果的に利用することで
より分かりやすくなるように
情報が作られています。


ですが、人間には
5つの感覚
すなわち「五感」が
備わっています。

ですが
スマホやテレビだと
視覚と聴覚だけしか
使われていません。

ということは
5個持っている感覚のうちの
ごく一部しか
活用していないというわけ。


誰にでも備わっている、普段は使っていない感覚がある

では、残りの3個である

  • 触覚
  • 嗅覚
  • 味覚

これらの感覚を
私達は使っていない
というわけではありません。

ただ、視覚や聴覚と比べると
回数は少ないと言えます。

これらの3つを
使っているシーンを
思い浮かべようとしたら
「そうだよね」って
思っていただけるはずです。


頼る回数が減る一方の
これらの3つの感覚を
使いこなせていない人が
最近は増えているように
私には思えます。

例を出すと

  • 手触りの違いが分からない
  • 食べ物の状態を匂いで判断できない
  • 「薄味 = 味がない」になっている

こんな感じ。

もしも
心当たりがあるのなら
この先に進んでくださいね。


この数年の私が、積極的に開発している感覚があります

大事なことほど
私が直感に頼っていることは
以前に書きました。

  f:id:timetables:20161130220602g:plainあなたがうまくいく方法を見つけるには、誰かに聞くのが最も簡単です!

直感も人間が持つ
感覚のひとつなのだけど
この数年ほどの私は
以前より頼り切れていないと
感じていました。


そうなってしまったわけは
「自分の感覚が
にぶっているんじゃ」と
思ってしまったから。

いつの間にか
世間に流れている
表面的な情報や常識に縛られて
私が最も頼りにしていた直感に
フタをしちゃっていたようで。

「これではいけない」

そう考えて
五感を鍛えることを
意識し続けています。


そして
自分の気持ちを変えたいと
私が思う時に頼っているのは
実は嗅覚です。

いつもは使わないだけに
「この香りを感じた時は
気持ちを切り替える時」と
条件を決めて
トレーニングを積んできました。

「トレーニング」といっても
つらい訓練をしたわけじゃなくて
楽しみながら慣れていっただけ。

ここまで書けば
私のブログを
以前から読んでいる方なら
「あぁ、あれか!」と
ピンと来るものがあるかな。


私の気持ちを切り替える、強力な香りのツールとは?

前にご紹介した
開運をサポートする
強力なアイテムである
アンシェントメモリーオイル。

  f:id:timetables:20161130220602g:plainアンシェントメモリーオイルの販売をスタートします!

本来の使い道は
紹介記事の中で書いた通り。

そして
アンシェントメモリーオイルを
私が使うようになった
理由のひとつが
自分の嗅覚を
研ぎ澄ませるためなんです。


アンシェントメモリーオイルには
それぞれのオイルに
込められた意味があります。

使う人は
その意味を見て単体で使ったり
私のように
いくつかを混ぜたりしています。

私のやり方は
それぞれの持つ意味は
もちろん参考にしながらも。

「混ぜたら
どんな香りになるのか」
ということを
いちばん大事にしています。


この方法を採用しているのは
「自分の気持ちを
香りで切り替える」
という役目を
アンシェントメモリーオイルに
果たしてもらうため。

自分の好きな香りを
毎日楽しみながら
衰えてしまった嗅覚を鍛えて
さらに開運を
サポートしてもらえる。

使い始めてから
もう5年くらいになるけれど
手放せない存在になりました。


アンシェントメモリーオイルは、どこで手に入る?

アンシェントメモリーオイルは
買うだけであれば
通販サイトで
取り扱いがあります。

  f:id:timetables:20161130221601p:plainアンシェントメモリーオイル - RuMiNa -ルミナ-

ですが
「私にマッチしたもの」となると
選び切れないかもしれません。


迷ってしまったあなたは
私が信頼している
こちらのショップを
おすすめします。

  f:id:timetables:20161130221601p:plainアンシェントメモリーオイル 通販専門店 Le chaton かなつみえこ

私が使っているボトルも
販売しているので
もしよかったらこちらもどうぞ!

  f:id:timetables:20161130221608p:plain「毎日使って、願いを叶える」アンシェントメモリーオイル


香りを味方につけて
人としての感覚を磨いて
開運に近づいていく。

「そんなことは
すぐに信じられない」と
あなたはきっと思うでしょう。

ですが
今の私の姿を見て
何となくでいいので
「そういうことか」と
感じるだけで今はOKです。


あなたが持っている
五感をフルで取り戻して
本来の姿に帰っていく。

そのお手伝いができるのが
心地よい香りであり
私にとっては
アンシェントメモリーオイル
というわけです。

興味を持った方は
アンシェントメモリーオイルを
ぜひとも手にしてくださいね。


f:id:timetables:20170209202241g:plain「在宅の事務代行で
パート勤務と同じだけの収入が
手に入る!」
私のホームページはこちらです。

  f:id:timetables:20161130221608p:plain事務屋育成プログラム「2日間集中コース」 - アージュスタイル


f:id:timetables:20170714165102j:plain


f:id:timetables:20161202203311g:plain「毎日使って運気アップ!」
アンシェントメモリーオイルを
販売しています。

購入方法など
詳しいことはこちらをご覧ください。

  f:id:timetables:20161130221608p:plainアンシェントメモリーオイル案内ページ


私に直接連絡を取りたい
企業のご担当者様は
こちらのメールフォームを
ご利用ください。

  f:id:timetables:20161202204125p:plainお問い合わせ用メールフォーム


「元気になれる」 今日の一言を
毎朝8時に配信しています。

ご登録はこちらから☆

  f:id:timetables:20161202204125p:plain【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


LINE、やってます!
ぜひお友だちになってくださいね☆

友だち追加
こちらをクリックでもOKです


私と直接、話ができる!
オンラインサロン先行エントリー
詳細とご登録はこちらです!

  f:id:timetables:20161130220602g:plainオンラインサロンの詳細はこちら!
  f:id:timetables:20161202204125p:plain【山田亜希子オンラインサロン】先行エントリーフォーム
  f:id:timetables:20161130220602g:plainオンラインサロン限定懇談会の様子は、こちらからご覧いただけます