時短テクニックで効率化する! - 時短プランナー・山田亜希子のブログ

「時間がない」「もっと効率よく仕事を進めたい!」こんな悩みや願いを持っている方のために、今すぐ使える時短術を公開しています。

願いを叶える3つのポイントを押さえて、あなたの望みを現実にする方法

こんばんは。
山田亜希子です。


先日、LINEのお友達に
七夕のお願いごとに関する
メッセージをお送りしました。

もう読んでいただけましたか?

私とLINEでお友達になりたい方は
こちらからご登録を!

友だち追加


今日はその続きとして
願いを叶える
3つのステップと題して
私が普段からやっていることを
ご紹介します。

これを読めば
あなたのお願い事も
きっと叶うはず!

そんなに難しいことは
出てこないので
気楽に読み進めてくださいね。


願いを叶えるステップ1:その願いは本物ですか?

あなたがまだ小さかった頃
無邪気にお願い事を
したことがあるかと思います。

たとえば

  • ケーキ屋さんになりたい
  • ピアノの先生になりたい
  • お姫様になりたい

こんな感じでしょうか。

最後のお姫様は
難しいかもしれないけれど
上のふたつは
実際に叶えている人が
あなたの身近にいませんか?


ひたむきでまっすぐな
お願い事って
案外と叶うものだなというのが
私の思うところ。

私にも
いくつか心当たりがあります。

子どもの参観に行く時に
会社にいちいち
「休みます」と言いたくない
という何のひねりもない願いは
しっかりと叶っています。

  f:id:timetables:20161130221608p:plain事務屋のための入門講座


というわけで
最初のポイントは
あなたのお願い事には
何か他の混じり物が
入っていないか
よーくチェックすること。

見るべきポイントは
「なぜ、その願い事を
心に持つようになったのか?」
こちらです。


私が考えるベストの解答は
「だって、
そうなりたいんだもん」
という素直な気持ち。

「好き」と言い換えても
いいですね。

ヒントは将棋界の若きヒーロー
藤井4段かな。

彼の将棋に対する心構えが
参考になるはずです。


願いを叶えるステップ2:願いを叶えるには、努力が不可欠

次にやるべきことは
あなたの耳に痛いかもしれない
努力を積み重ねること。

ちなみに
ステップ1と2の間に
もうひとつあるのだけど
これはLINEのお友達にだけ
お教えしました。

「知りたい」という方は
LINEで私までメッセージを。

友だち追加


やるべきことを
日々、コツコツと
継続していく。

こんな地道な行動が
願いが叶う日に
あなたを近づけていきます。


最初の頃は
先が見えない日が続くはずだけど
ここでくじけていたのでは
あなたは何も変わりません。

「願いは叶う」と信じて
ただひたむきに
やるべきことを続けていくこと。

願いを叶えた人や
大きな物事を成し遂げた人は
みんなこうしているものです。


「私は大したことをしていない」
なんて謙遜する人が
時々いるけれども。

その言葉に
騙されてはいけません!

ご本人は嘘をついているつもりは
まったくないのだろうけれども
私たちから見れば
とてつもない量の行動を
続けているんです。

ここでは
プロ野球のイチロー選手を
思い出していただければ
納得していただけるかな。


願いを叶えるステップ3:やるだけのことをやった後、最後はこれで仕上げ!

私が願い事を叶えたい時に
最後にするのは
実は「神頼み」です。

フェイスブックで
私とお友達になっている方は
最近の私の投稿を
思い出してみてください。

しょっちゅう
神社に行っているのが
お分かりかと思います。

ブログでもまとめているので
フェイスブックをしていない方は
こちらをご覧ください。

  f:id:timetables:20161130221608p:plain【先週の山田亜希子さん】


実はここ数年で
いちばん規模の大きい願い事を
今、持っていて。

それを叶えるために
やるべきことをこなしつつ
時間を見つけて
神社にお参りしています。

とは言っても
「○○、お願いします」と
しているわけじゃありません。

私がしていることは
日々の暮らしが
平穏であることのお礼を
神様に伝えているだけです。


あとは
願い事の種類に合った
アンシェントメモリーオイルを
毎日、使うことかな。

  f:id:timetables:20161130221608p:plain「毎日使って、願いを叶える」アンシェントメモリーオイル

こういった行動を繰り返すことで
私は自分の望みを
たくさん実現させてきました。


願いを叶えるために、最も大事なこととは?

願い事を叶えるために
重要なポイントを3つ
今日はお伝えしました。

「どれがいちばん大事」
というのは
正直な話、選べません。

ですが
どれも毎日の負担は
ほんのちょっとだから
全部合わせてやってほしい
というのが私からのお願い。


あなたの持っているお願い事は
純粋な気持ちから
やって来たものですか?

願いを実現させるために
毎日の行動を
しっかり続けていますか?

そして
私たちの力の及ばない存在に
コンタクトを取っていますか?


この3つのポイントを
きちんと押さえておけば
あなたの願いは必ず叶うはず。

夢が実現した時の
あなたの姿を思い浮かべて
明日からも動き続けましょうね。


f:id:timetables:20170209202241g:plain「在宅の事務代行で
パート勤務と同じだけの収入が
手に入る!」
私のホームページはこちらです。

  f:id:timetables:20161130221608p:plain事務屋育成プログラム「2日間集中コース」 - アージュスタイル


f:id:timetables:20170706162148j:plain


f:id:timetables:20161202203311g:plain「毎日使って運気アップ!」
アンシェントメモリーオイルを
販売しています。

購入方法など
詳しいことはこちらをご覧ください。

  f:id:timetables:20161130221608p:plainアンシェントメモリーオイル案内ページ


私に直接連絡を取りたい
企業のご担当者様は
こちらのメールフォームを
ご利用ください。

  f:id:timetables:20161202204125p:plainお問い合わせ用メールフォーム


「元気になれる」 今日の一言を
毎朝8時に配信しています。

ご登録はこちらから☆

  f:id:timetables:20161202204125p:plain【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


LINE、やってます!
ぜひお友だちになってくださいね☆

友だち追加
こちらをクリックでもOKです


私と直接、話ができる!
オンラインサロン先行エントリー
詳細とご登録はこちらです!

  f:id:timetables:20161130220602g:plainオンラインサロンの詳細はこちら!
  f:id:timetables:20161202204125p:plain【山田亜希子オンラインサロン】先行エントリーフォーム
  f:id:timetables:20161130220602g:plainオンラインサロン限定懇談会の様子は、こちらからご覧いただけます