時短テクニックで効率化する! - 時短プランナー・山田亜希子のブログ

「時間がない」「もっと効率よく仕事を進めたい!」こんな悩みや願いを持っている方のために、今すぐ使える時短術を公開しています。

お金や時間は「足りない」わけではない - 問題点は明確な使い道がないことにあります!

「今、この時間に
他のことができたらいいのに」

しなくてはいけないことや
やりたいことが他にあるのに
いろんな事情で
今、すぐに
手を付けることができない。


「ほしい物が他にあるのに
お金が足りない」

必要な物を買うのに
精いっぱいで
欲しい物を買うだけの
金銭的な余裕がない。


これらのシーンが
毎日の生活で多い方は
これから私がお話しする
チェックポイントを
見直してみてください。

「私に時間やお金がないのは
ちゃんと理由があるのね」と
納得できるはずですから。


あなたの持つ、強い望みは何ですか?

ところで
あなたの時間やお金を
本当は何に使いたいですか?

よく考えてみてください。

そして
出てきた答え以外のことに
時間を使ったり
物を買っている理由も
合わせて考えてください。


あなたが本当にしたいこと
そして
あなたが本当に手に入れたい物は
一体、何でしたか?

実は私には
あなたが出す答えの
予想がついています。

それは「特にない」というもの。


日本に暮らす私たちは
何もかもが揃っているから
苦労することなく
快適な生活を送っています。

だからこそ
強烈な思いを持つ人が
とても少ないです。

その中で
時間やお金を手にして
実現したいことを探すのは
難しいのかもしれません。


私のミッションに込められた意味と願い

先日から何回か
私の掲げるミッションについて
お話ししています。

「まだ見たことがない」
という方は
こちらをどうぞ!

世界に生きるすべての人が夢や希望を持ち、行動を起こすことを当たり前に受け入れる社会を創造する

  f:id:timetables:20161130221608p:plain企業理念・ヴィジョン(Mission・Vision) - アージュスタイル

会社のミッションとしても
出しているこちらの一文。

これを実現させたいと
強く願ったのは
ある個人的な思いからです。


今からもう
10年以上前になるでしょうか。

当時の私には
子どもが娘しかおらず
専業主婦だったので
のんびりと幼稚園ママを
楽しんでいました。


娘が通っていたのは
園の時間が終わってからの
預かり制度が充実していて
働くママが多い幼稚園。

そのせいでしょうか。

気持ちや時間に
ゆとりのあるママが
とても少なくて
ママたちが顔を合わせるたびに
愚痴と文句の大合唱。

その中で私はひとり

「文句を言うなら
解消するための
行動をすればいいのに」

こんなことを
ずっと考えていました。


そして、時は流れて。

息子が幼稚園に入り
昼間の時間ができた私は
本格的に個人事業主への道を
歩み始めました。

そこで目にしたのは
以前と何ら変わりのない
愚痴と文句ばかりの
主婦たちの集まり。

「事業をしたいと言って
集まってきているのに
これは一体どういうこと?」


絶対に成し遂げたいという
強い思いがなければ
人間はどこまでも
堕落していく。

そんな結論に至った結果
先ほどのミッションに
行き着いたというわけです。


愚痴を言っているだけでは
状況は何も変わらない。

文句ばかりの人からは
何も生まれることはない。

でも、本当は
すべての人には
優れた能力があり
その力を生かすことで
誰かの助けになる。

あなたの持っている力を
呼び覚まして
誰かのために使ってほしい。

これが私の持つ願いです。


あなたの持つ時間やお金を使い切る、ということ

ただ何となく浪費している
時間やお金が
あなたにはたくさんあります。

「そんなことはない」と
思うかもしれませんが
本当に手に入れたいものや
やりたいことがないと答えた
すべての人において
これは事実です。


絶対に叶えたいという
強い思いを持っていない人は
自分の持つ時間やお金を
生かし切っていません。

時間やお金を
何に注ぎ込めばいいかを
しっかりと自覚していない。

「やりたい」という
強い願いがないがために
ダラダラと使ってしまう。

だから
「何となく
足りないような気がする」と
感じてしまうのです。


これで
時間やお金が足りないと感じる
原因の話は終了!

やりたいことを見つけて
それに集中すれば
時間やお金の使い方は
満足度が上がるよう
自然と変わってきます。


ひとつのことに
自分のすべてを注力する時期が
人生の中で
あってもいいのでは?

私はそう思うのですが
あなたはどうですか?

ぜひとも
ご意見を聞かせてくださいね。



f:id:timetables:20171214143844j:plain

f:id:timetables:20170209202241g:plain在宅の事務代行で
パート勤務と同じ収入が手に入る!
事務屋育成プログラム「2日間集中コース」

www.argestyle.com


LINE、やってます!
ぜひお友だちになってくださいね☆

友だち追加
こちらをクリックでもOKです


「元気になれる」 今日の一言を
毎朝8時に配信しています。

ご登録はこちらから☆

  f:id:timetables:20161202204125p:plain【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


私に直接連絡を取りたい
企業のご担当者様は
こちらのメールフォームを
ご利用ください。

  f:id:timetables:20161202204125p:plainお問い合わせ用メールフォーム