時短テクニックで効率化する! - 時短プランナー・山田亜希子のブログ

「時間がない」「もっと効率よく仕事を進めたい!」こんな悩みや願いを持っている方のために、今すぐ使える時短術を公開しています。

落ち込んだ時に効く! - 100個の「私は恵まれている」を書き出すことで得られる効果

「頑張っているのに
どうしてうまくいかないの?」

いつも元気でいようとしても
こんな気持ちになって
頑張る気力が小さくなることが
きっとあなたにはあるでしょう。

ですが、たいていの方は
同じようなことを
感じているものであり
自分だけじゃないということも
また知っているはずです。

とは言え
不意に訪れる
このやるせない気持ちに
どのようなな形で
折り合いをつければ
よいというのでしょう?


「私は恵まれている」を知る

「今、この世に生きている」

この事実だけで
実はあなたは恵まれた存在です。


生きていると
つらくて苦しいことが
必ずやってきます。

ですが、それもまた
「生きている証で」あり
死んでしまったら
絶対に経験できないことです。

だからこそ

  • 日々の暮らしを大事にすること
  • 今できることに注目すること
  • 時間を無駄なく生かすこと

以上の3つを
このブログでは
折に触れて話題にしています。


自分が生きていることに
毎日、感謝すること。

そして
今のあなたにできることを
見つけ出して
コツコツと取り組むこと。

このふたつを忘れなければ
何が起きても大丈夫
というのが私の考えです。


「恵まれている理由」を、100個書き出す

なのだけれども
気持ちを揺さぶられる
大きな出来事を目の前にすると
いつもなら
簡単にできることさえ
できなくなってしまうもの。

「私は恵まれている」という
穏やかな気持ちなど
深刻なアクシデントの前では
すぐに吹き飛んでしまいます。

落ち込んだ時に備えて
気持ちの余裕がある時に
「恵まれている私」と
思うことができる証拠を
100個、書き出しておきましょう。


書く内容は自由ですが
幅広いジャンルについて
考えて書くことが
私からのご提案です。

ジャンルの例としては

  • 家族
  • 友人関係
  • 健康
  • 優れた能力
  • 仕事
  • お金や豊かさ

このような感じでしょうか。


自分ひとりで取り組むのも
いいのだけれども
急ぎじゃなくて大事なことを
人間は後回しにしがちです。

なので
誰かと一緒にやることを
強くおすすめします。

「相手がいない」ということなら
私が企画しますので
ご希望の方は
LINEからメッセージくださいね。

友だち追加


人生で出会う浮き沈みからは、早めに脱出しよう!

私たちが持っている時間は
うまくいっても
トータルで100年ほどと
限られています。

事実として知ってはいても
いつやって来るか
まったく分からないので
強く意識することは
そう多くはないでしょう。


あなたは今、何歳ですか?

人生の残り時間は
あとどれくらいありますか?

貴重な資産である時間を
「私は恵まれていない」と
長く思い悩んでしまって
生かし切れていないことは
ないでしょうか?


「私は恵まれているし
頑張る力を持っている」

これを思い出すために
効果が高いのが
「私は恵まれている」リスト。

ご自身の力でできる方は
ぜひ今から
「ちょっと難しいな」という方は
私と一緒に
やってみましょうね。


f:id:timetables:20180212120326j:plain


f:id:timetables:20170209202241g:plain在宅のフリーランス事務代行で
パート勤務と同じ収入が手に入る!
事務屋育成プログラム「2日間集中コース」

www.argestyle.com


LINE、やってます!
ぜひお友だちになってくださいね☆

友だち追加
こちらをクリックでもOKです


「元気になれる」 今日の一言を
毎朝8時に配信しています。

ご登録はこちらから☆

  f:id:timetables:20161202204125p:plain【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


私に直接連絡を取りたい
企業のご担当者様は
こちらのメールフォームを
ご利用ください。

  f:id:timetables:20161202204125p:plainお問い合わせ用メールフォーム