時短テクニックで効率化する! - 時短プランナー・山田亜希子のブログ

「時間がない」「もっと効率よく仕事を進めたい!」こんな悩みや願いを持っている方のために、今すぐ使える時短術を公開しています。

「今がいちばん楽しいです」と言えるようになる、3つの方法

こんばんは。
山田亜希子です。


あなたは
「これまで生きていて
今がいちばん楽しいです」って
言えますか?

「はい、そうです!」
という方が
いらっしゃる一方で。

「あの頃はよかった」って
昔を思い出す方も
いらっしゃるかもしれません。


ですが
過去はもう戻ってきません。

今のあなたにできるのは
「今、この時」と未来を
変えていくことだけ。

とは言っても
いつになるか分からない
「希望通りの未来のために
今は我慢する」というのも
私は違うなって思うんです。


そこで
私がおすすめしたいのが
「今、この瞬間がいちばん楽しい」
と言える暮らし方。

コツをつかめば
簡単にできることを
今から3つ、お話ししますね。


f:id:timetables:20161202211252p:plainワクワクできることをする
あなたにとって
「これさえできれば
とっても満足」と
思えるものはありますか?

1日中ずっと続けても
飽きないことがあるのなら
どんなことでも構わないので
それをやってみてください。

旅行など
お金や時間がかかることであれば
パンフレットを見たり
旅の計画を立てるなど
似たような行動でもOK。

「楽しい」と心から思える時間を
毎日、必ず取ってください。

1日5分からスタートして
少しずつ増やすことで
あなたの心の中にある
楽しい気持ちも
より加速していきます。


f:id:timetables:20161202211258p:plain新しいことを始める
f:id:timetables:20161202211252p:plain」の時に
ワクワクを探してみたけれど
見つからなかったあなた。

そんな方に
特におすすめなのが
新しいことを始めること。

興味が持てそうなことが
見つかれば
それを始めるのがいいけれど。

「何にも興味がわきません」
という方は
人にすすめられたことを
やってみて!

「あっ、これ楽しい」に
つながるケースは
案外とたくさんあります。
(私にも経験あり、です)

食わず嫌いは
とてももったいないことです。

新しいことには
積極的に
トライし続けたいですね。


f:id:timetables:20161202211306p:plain感謝の気持ちを持つ
f:id:timetables:20161202211252p:plain」「f:id:timetables:20161202211258p:plain」は
あなた自身が
何かをすることで
「楽しい」を
得る方法だったけど。

ここで取り上げるのは
今のあなたが
置かれている状況に
感謝することです。

あなたが今、
私のブログを
読むことができるのは
とても恵まれている証拠です。

インターネットが使えるのも
そうですし
自分の時間を
確保することができているのも
また恵まれているということ。

その事実を
もう一度自覚しましょう
というわけ。

「生きること」そのものに
何かの不安を感じている方は
この文章を読んでいる中には
いないはずです。

ご飯を食べるのに
四苦八苦している方は
誰もいませんよね。

したいと思うことならば
何でもできる環境が
すでに目の前にある。

「今の日本に生きている」
という幸運を
強く感じてほしいのです。



これらを
私に当てはめると。

f:id:timetables:20161202211252p:plain今の仕事
心から楽しめる仕事を
選んでいますし
私を選んでくださる
お客様のおかげで
仕事として成り立ってます。

月に1週間ほどやって来る
お仕事の日を
ワクワクして待っていると
ハッキリと断言できますね。


f:id:timetables:20161202211258p:plain新規事業
新しいこととして
来年早々に
新規事業をひとつ
立ち上げることにしました。

詳しいことは
別に書いているので
そちらをご覧ください!

  f:id:timetables:20161130221608p:plain来年は南九州へ行きます&来年から事務代行業の現役に復帰します!


f:id:timetables:20161202211306p:plain家族に感謝!
これはもう
何といっても
私がやりたいことを
自由にチャレンジさせてくれる
家族に感謝、です。

私が自由にしているからこそ
我が家は
明るくていい感じなのだな
って思えます。

一家の主婦が明るいと
その家庭は居心地がよくて
ずっとそこにいたくなる。

この事実を
私の力を使って
もっと広めたいというのが
今の私がやりたいことです。



今のあなたは
「私、毎日が楽しい」って
言うことができる状態ですか?

それとも
「いつかよくなるかも」と
先のことへ希望をつなぎながら
今をじっと耐えるしかないと
思っていますか?

もしも
毎日が苦痛ばかりだったとしても
「変えよう」と
あなたが決めることで
現状を変えることは可能です。


ほんのちょっとしたことを
始めてみることで構いません。

今の暮らしから
抜け出すために
何か行動を起こしてみましょう。

無理のない範囲で
続けていくことで
少しずつ変化が起きていきます。

あなたの「楽しい」が
毎日、増えていくように
私もこのブログを
続けていきますね。




コメントへの返答を
現在ストップしています。

私からの返答が必要な方は
こちらのメールフォームを
ご利用ください。

  f:id:timetables:20161202204125p:plainお問い合わせ用メールフォーム


「元気になれる」
今日の一言を
毎朝8時に
配信しています。

ご登録はこちらから☆

  f:id:timetables:20161130221608p:plain【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


「在宅の事務代行で
毎月確実に
お金を手に入れる!」
私のホームページは
こちらです。

  f:id:timetables:20161130221608p:plainアージュスタイル - 事務屋育成プログラム