時短テクニックで効率化する! - 時短プランナー・山田亜希子のブログ

「時間がない」「もっと効率よく仕事を進めたい!」こんな悩みや願いを持っている方のために、今すぐ使える時短術を公開しています。

「いつか、したいなぁ」を、実現に向けるための3ステップ

こんばんは。
山田亜希子です。


あなたには
「いつか、●●がしたい」って
思っていることはありますか?

そして
それは叶わないって
諦めてはいませんか?

もしそうだとしたら
今の状態を変えたいと
思いはしませんか?


人間って
何かを決意した時には
ものすごい力を発揮します。

「えっ、あの人が?」って
言われちゃうくらい
とてつもないことを
やり遂げてしまう。

そんなパワーを使う方法を
つまりは
「いつか」じゃなくなる方法を
これから書いていきます。

何かをしたいと思っている
あなたは
ぜひ読んでみてください。


やることは次の3つ。

難しいことではないけれど
先走りはNGです。

ステップはひとつずつ
順番にこなしてくださいね。


f:id:timetables:20161202211252p:plain「本当にしたいの?」
最初にすることは
あなたの「したいなぁ」が
どれだけ本気かを探ること。

やりたいと思った時に
その場の雰囲気に
乗せられては
いませんでしたか?

「ただ、何となく」
実現したら素敵だなって
気がしただけじゃ
ないですか?

一時の流行に
踊らされてはいませんか?

こんな感じで
あなたの心の声と
じっくりと向き合ってください。

この段階で
「やりたい」の大半は
実は消えていきます。


f:id:timetables:20161202211258p:plain「いつまで」を決める
f:id:timetables:20161202211252p:plain」をクリアした後には
きっと
本気でやりたいことだけが
残っているはず。

そして
次にすることは
願いを叶えるための
具体的な方法を考えることと
達成時期を決めること。

私の信念のひとつとして
「人間は不可能なことを
やりたいとは思わない」
というものがあります。

あなたにも
この信念が当てはまるならば
達成できる方法は
必ずどこかにあるはずです。

f:id:timetables:20161202203311g:plainこれまでの経験や経歴
f:id:timetables:20161202203311g:plainあなたがもっている人脈
f:id:timetables:20161202203311g:plain同じことをやった人の調査

こんな感じで
実現に向けて
何を、どうしたらいいかを
調べます。

そして
調べた結果に納得できたら
「いつまでに」これをするを
順番に決めてくださいね。


f:id:timetables:20161202211306p:plain最初の一歩を踏み出す
f:id:timetables:20161202211252p:plain」「f:id:timetables:20161202211258p:plain」が
難易度3としたら
これは難易度7くらい。

f:id:timetables:20161202211258p:plain」で決めたことを
実行に移します。

簡単そうに見える
このステップだけれども
これがとっても難しい。

その理由は
あなたの「やりたい!」が
達成されるまでに
ある程度の期間が必要だから。

「やってみたい」と思って
すぐできることならば
そもそも
こういう手順を踏む必要は
ありません。

だって
やりたいならば
すぐにすればいいだけだから。

「そうすることができない」
ということは。

あなたの願いは
長い時間をかけて
じっくりと向かっていくものだ
という証拠です。

ですが
この一歩を
踏み出さないことには
何も始まりません。

長い道のりでしょうけれども
勇気をもって
スタートを切ってくださいね。


人の一生とは
短くてはかないものです。

本気でやりたいと願うことが
あなたに
もしもあるならば。

ためらっている暇なんて
どこにもありません。


あなたの心に宿った
その「実現したい」の気持ちは
どうぞ大切にしてください。

「あなたにならば
必ずできる!」

私は
そう信じています。




コメントへの返答を
現在ストップしています。

私からの返答が必要な方は
こちらのメールフォームを
ご利用ください。

  f:id:timetables:20161202204125p:plainお問い合わせ用メールフォーム


「元気になれる」
今日の一言を
毎朝8時に
配信しています。

ご登録はこちらから☆

  f:id:timetables:20161130221608p:plain【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


「在宅の事務代行で
毎月確実に
お金を手に入れる!」
私のホームページは
こちらです。

  f:id:timetables:20161130221608p:plainアージュスタイル - 事務屋育成プログラム