時短テクニックで効率化する! - 時短プランナー・山田亜希子のブログ

「時間がない」「もっと効率よく仕事を進めたい!」こんな悩みや願いを持っている方のために、今すぐ使える時短術を公開しています。

シンプルに生きる

こんばんは。
山田亜希子です。


あなたには
守りたいものが
ありますか?

「ある」のでしたら
どういったものを守りたいと
感じていますか?

ちょっと
考えてみてください。


「守りたい」というものを
突き詰めていくと
実はそれほど多くありません。

f:id:timetables:20161202203311g:plain家族
f:id:timetables:20161202203311g:plain友人や仲間
f:id:timetables:20161202203311g:plain時間
f:id:timetables:20161202203311g:plainあなた自身

こういったものを
出してくる方が
多いんじゃないかな。

手に入れる手段が
たくさんあるものなら
「守りたい」なんて
思いませんから。


なのだけれども
「今の日本に生きる」
ということには。

たくさんの荷物を抱えて
毎日を過ごすことを
意味しているように
私には思えます。


絶え間なく流れてくる
「これを買ってほしい」という
誘惑に負けちゃうことは
しょっちゅうだし。

人の目を
まったく気にせずに
過ごすのだって
やっぱり難しい。

でも
あなたが心の底から
守りたいものって。

CMに流されて買う物や
ストレスフルな人間関係じゃ
ないですよね。


お金や仕事といった
一見すると
生活に欠かせないものだって。

  f:id:timetables:20161130220602g:plain在宅で事務サポートをする、「事務屋」という仕事

油断したら
すぐ「荷物」になります。

今、手にしている
これらのものを
キープしようとすればするほど
重荷に感じやすいものだし。

むしろ
「守ろうと思わない方が
いいのかもしれない」とさえ
私は感じます。


あなたが守りたいものの
ためにならないと
分かった時は。

それまで持っていた
仕事や物、お金を
手放すタイミング。

本当に大切なものが
何なのかが
ちゃんと分かっていれば
できるはずです。


人付き合いにも
同じことが言えます。

あなたの守りたいものを
壊そうとする人や
一緒にいることで
ストレスを感じる人。

これらに当てはまる人を
大事にする必要はありません。

それまで
ご縁をいただいたことに感謝して
そっとお別れをしてください。

そうした方が
お互いにとって
いい結果を生むのです。


あなたの人生に
余計な荷物を入れないことは
「シンプルに生きる」ことに
つながります。

不要なものが
あればあるほど
心も体も重たくなって
身動きが取りにくくなりますし。

大切にしたいものを
しっかり守ることも
困難になります。


あなたの身辺を
シンプルに整えて
軽やかに生きること。

これを心がけるだけで
本当にほしいものが
確実に手に入ります。

そして
「これがしたい!」と
あなたが強く願っていることも
実際にできるようになります!


そして
シンプルに生きることは
とても簡単なことです。

あなたの心が願うことを
叶えてあげるだけで
十分なんです。

それ以外に
何かをする必要は
ありません。


あなたの心は
今、何と言っていますか?

現状に対して
満足していますか?

もしそうじゃないなら
「これはいらない」と
感じる何かをひとつ
手放すことから始めてください。

それが
シンプルに生きることに
つながる道なのですから。




コメントへの返答を
現在ストップしています。

私からの返答が必要な方は
こちらのメールフォームを
ご利用ください。

  f:id:timetables:20161202204125p:plainお問い合わせ用メールフォーム


「元気になれる」
今日の一言を
毎朝8時に
配信しています。

ご登録はこちらから☆

  f:id:timetables:20161130221608p:plain【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


「在宅の事務代行で
毎月確実に
お金を手に入れる!」
私のホームページは
こちらです。

  f:id:timetables:20161130221608p:plainアージュスタイル - 事務屋育成プログラム