時短テクニックで効率化する! - 時短プランナー・山田亜希子のブログ

「時間がない」「もっと効率よく仕事を進めたい!」こんな悩みや願いを持っている方のために、今すぐ使える時短術を公開しています。

家事の嫌いな私が主婦向けブログを書く理由

こんばんは。
山田亜希子です。


あなたが私のブログを
読むようになった理由は
人それぞれだろうけど。

きっと
何か心惹かれるものが
私のブログにあったのだと
思っています。

「いつも楽しみにしています」
「励みになってます」

こんな声をいただくことが
何よりもうれしい私です。

メッセージやコメントに
お返事ができていませんが
いただいたものは
すべて読ませていただいています。


さて!

今日お話しするのは
私がこのブログを
書いている理由のひとつ。

タイトルにもした通り
私って
本当は家事が嫌いだし
しなくても済むなら
そうしたいくらい。

なのに
「家事や主婦の生活を
テーマにしたブログを
書いているのはなぜ?」を
お伝えしますね。


私がこのブログを書く理由。

それは
私が家事から解放されたいから。

なのだけれども
「主婦」っていう立場だと
それは難しいのが現状です。


でも
やりたくないものは
やっぱりやりたくない!

そう思って
いろんなことを
試してみました。

そうしているうちに

「こうすればいいんだ!」
「これで時間が短くなる」
「いっそのこと
やめちゃえばいいよね」

こんな
ノウハウとも言えないくらい
ちっちゃな「やり方」で
私の頭の中が
いっぱいになったんです。


ところで
お料理やお掃除について
何か知りたい情報があった時に
あなたはどうしていますか?

最近は
ネットで気軽に検索できるから
まずはそうするんじゃないかな。

でも
「検索結果や
主婦向け雑誌に
書かれていることが
本当に参考になるのか?」
っていうと。

その答えは
きっと「No!」だと
私は思うのです。


世の中に流れてる
家事についての情報って
「家事が苦痛じゃない方が
さらにレベルアップするため」
のように私には見えます。

たとえば

f:id:timetables:20161202203311g:plain下ごしらえしたらおいしくなる
f:id:timetables:20161202203311g:plain作り置きをしたら後が楽
f:id:timetables:20161202203311g:plain床はぞうきんで拭くといつも綺麗

こんな感じ。

でも
家事が苦手で
できれば手間をかけたくない
私たちにとっては
何の参考にもなりません。


それならば
私がコツコツと積み上げた
「家事が嫌いな人の
家事のやり方」を
そのまま公開したら
いいのかもしれない。

もしかしたら
ひとりでも「役に立つ」って
言ってくれるかもしれない。

そう思って始めたのが
このブログの前身にあたる
こちらのブログ。

  f:id:timetables:20161130221608p:plain主婦の新しい働き方! - 在宅で行う事務代行「事務屋」で、確実に収入を得る方法

今はまったく違うテーマで
運営を続けているけれど
大事な「場」であることに
変わりはありません。


「家事に時間をかけたくない」と
思っている主婦の皆さまに
具体的で
すぐに取り入れられる情報を
お届けしたい。

こんな思いで
毎日更新しています。

「あなたにできそうなことは
気軽にトライしてほしい」
というのが私の願いです。


それに加えて最近は
お役立ちネタを
生み出すために必要な
「物事の考え方」も
取り入れてます。

すぐに役に立たないことも
書いているのは

「山田さんのやり方は
私には合わないんだよね」

こんな方が
いらっしゃるはずだから。

「どうしたら
私にピッタリの方法を
見つけることができるのか?」

という疑問に対して
私からの答えとして
書いています。


1日1回
更新を続けている
このブログなのですが。

近いうちに
運営スタイルを
変えようかと考えています。

その手始めとして
明日から
ある方にご指導いただいて
「ブログの書き方」を
一から見直していきます。


その結果がどうなるかは
まだ分からないけれども。

これを読んでくださっている
「あなた」にとって
もっと楽しめて、役立つように
したいなって考えています。

明日からの私に
ぜひぜひご期待くださいね。




コメントへの返答を
現在ストップしています。

私からの返答が必要な方は
こちらのメールフォームを
ご利用ください。

  f:id:timetables:20161202204125p:plainお問い合わせ用メールフォーム


「元気になれる」
今日の一言を
毎朝8時に
配信しています。

ご登録はこちらから☆

  f:id:timetables:20161130221608p:plain【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


「在宅の事務代行で
毎月確実に
お金を手に入れる!」
私のホームページは
こちらです。

  f:id:timetables:20161130221608p:plainアージュスタイル - 事務屋育成プログラム