時短テクニックで効率化する! - 時短プランナー・山田亜希子のブログ

「時間がない」「もっと効率よく仕事を進めたい!」こんな悩みや願いを持っている方のために、今すぐ使える時短術を公開しています。

あなたの持つ不満を、一瞬で解消する方法があります!

こんばんは。
山田亜希子です。


あなたには
日々の暮らしの中で
不満を感じることはありますか?

もしも
不満なんて一切なくて
毎日が楽しくてしょうがない
という方には
今日の記事は役に立ちません。

ですが
何かの不満がある方には
必ず「そうか!」と
思っていただけるので
先に進んでくださいね。


私たちが不満を感じる原因とは?

どのようなことであっても
私たちが何かに対して
不満だなと思ってしまう時には
必ず原因があります。

不満の原因には
ふたつの要素があります。

ひとつは
自分の置かれた状況に対して
嫌だと思っていること。

もうひとつは
「何とかなるはず」と
思っていることです。


他の人からは
「あれは不満だろう」と
見えていても
本人が嫌だと思っていなければ
不満には結びつきません。

また
「どうしようもない」と
なっている状態だと
不満ではなくて
諦めや絶望など
別の気持ちになっているもの。

つまり
不満を感じているということは
あなた自身に
何かするべきことがある
というわけです。


不満を解消する方法その1:やめる、去る

あなたが感じているその不満を
瞬時に解消する
とっておきの方法があります。

それは
不満を感じている場から
去ることです。

「もうやめた」と
決めることさえできれば
あっという間に
不満からは解放されます。


嫌々ながら行っていた
ママ友とのランチは
「もう行かないから」と
グループから抜けてしまう。

出社するのが苦痛な会社は
さっさと辞めてしまう。

「この決断と行動が
スッとできる人は最強」
というのが私の考えです。


不満を感じる原因を
元から絶ってしまうこの方法は
逃げることとは
まったく性質が違います。

自分がその場から
去ることによる
メリットとデメリットは何か?

この両方を
しっかりと考えた上で
「これだ」という選択を
取れてはじめてできることです。


では、もしも
やめたり去ったりしない場合は
感じている不満は
解消できないのでしょうか?


不満を解消する方法その2:改善する

大多数の方にとっては
こちらの方が
現実的な選択です。

「やめちゃえば楽になる」
とは言え
これまで続けてきたことを
手放すことには
抵抗感を感じますから。

ただし、こちらの道は
長期戦であることを
先にお伝えしておきます。


あなたの持つ不満を
改善する際にすることは

  1. 不満の内容を書き出す
  2. 自分でできることをやる
  3. 他人を動かす

この3つです。

順に説明しますね。


不満を改善するステップ1:不満の内容を書き出す

「あなた感じている
不満の正体は何ですか?」

こう聞かれて
即答できるケースは
実はほとんどありません。

その理由は
不満の中には
たくさんの要素があるから。

なので
最初のステップでは
あなたが持つ不満について
思うところを
すべて書き出していきます。

この作業には
少なくとも数日間はかけて
その間は常に
「どうして不満なのだろう?」と
不満に対して意識を向けてください。

運がいい方は
このステップが終わった時点で
「不満の正体」を知って
解消されています。


不満を改善するステップ2:自分でできることをやる

ステップ1で
あなたの不満について
どのような要素があるのかが
目で見て分かる形になりました。

書いたものを
よく見てみてください。

何か気づいたことは
ないでしょうか?

このステップは
「こうすれば
不満は解消されるかな」と
気がついたことを
片っ端からやってみる段階です。

ここでのポイントは
「あなたひとりで
できることだけやってみる」
ということ。

同じ物事であったとしても
見る方向が変われば
その風景はガラリと変わります。

不満を改善するために
何らかの行動を起こすことで
見える景色を変えるのが
このステップですることです。


不満を改善するステップ3:他人を動かす

不満の内容を
しっかりとつかんだ。

自分でできることは
すべてやってみた。

それでも不満が解消されないなら
あなた以外の誰かを
動かすことを考えてください。

何をすればいいかは
それぞれのケースによって
まったく違うので
ここでは触れません。

具体的な策がほしい方は
ぜひ私に会いに来てください。

あなたが
日本でごく普通に生活している
主婦の方でしたら
何かの案は出せますので。

  f:id:timetables:20161130221608p:plain【最新の講座・イベント情報のご案内】


不満は飛躍のチャンスです!

私が「今の私」になれたのは
不満を解消する行動を
続けてきたからだと
考えています。

自分の時間の使い方は
私自身の手で決めたくて
会社を辞めて
家事の効率化を図りました。

自分が自由に使えるお金が
もっとたくさんほしくて
でもお勤めはしたくなかったから
事務屋として
在宅で働く道を選びました。

  f:id:timetables:20161130221608p:plain事務屋育成プログラム「2日間集中コース」


私たち人間は
不満を感じて
それを解消することで
発展していくという歴史を
ずっと辿ってきました。

そして
この流れを
私たち主婦に当てはめると
不満を解消して
よりよい暮らしを
手に入れることと言えます。

なので
不満はチャンスというわけ。


あなたの目の前にある
その不満を
解消したくはないですか?

もしも
「私ひとりじゃ無理」と思うなら
私がお手伝いします。

いつでも気軽に
ご連絡くださいね。

友だち追加


f:id:timetables:20170209202241g:plain【7月のお知らせ】
7月1日(土)に
かさこ塾フェスタ福岡2017に
「1階・貴徳-6」ブースにて
出展します。

時間と家事のお悩み事について
確実に私とお話ししたい方は
事前のご予約がおすすめ。

出展内容はこちらから!

  f:id:timetables:20161130220602g:plain【7月1日は福岡で会いましょう!】時間の使い方でモヤモヤしているあなたが、たった30分でスッキリする方法


f:id:timetables:20161202203311g:plain私と直接、話ができる!
オンラインサロン先行エントリー
詳細とご登録はこちらです!

  f:id:timetables:20161130220602g:plainオンラインサロンの詳細はこちら!
  f:id:timetables:20161202204125p:plain【山田亜希子オンラインサロン】先行エントリーフォーム
  f:id:timetables:20161130220602g:plainオンラインサロン限定懇談会の様子は、こちらからご覧いただけます


f:id:timetables:20170618154206j:plain


「毎日使って運気アップ!」
アンシェントメモリーオイルを
販売しています。

購入方法など
詳しいことはこちらをご覧ください。

  f:id:timetables:20161130221608p:plainアンシェントメモリーオイル案内ページ


私に直接連絡を取りたい
企業のご担当者様は
こちらのメールフォームを
ご利用ください。

  f:id:timetables:20161202204125p:plainお問い合わせ用メールフォーム


「元気になれる」 今日の一言を
毎朝8時に配信しています。

ご登録はこちらから☆

  f:id:timetables:20161202204125p:plain【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


LINE、やってます!
ぜひお友だちになってくださいね☆

友だち追加
こちらをクリックでもOKです


「在宅の事務代行で
パート勤務と同じだけの収入が
手に入る!」
私のホームページはこちらです。

  f:id:timetables:20161130221608p:plain事務屋育成プログラム「2日間集中コース」 - アージュスタイル