時短テクニックで効率化する! - 時短プランナー・山田亜希子のブログ

「時間がない」「もっと効率よく仕事を進めたい!」こんな悩みや願いを持っている方のために、今すぐ使える時短術を公開しています。

あなたのことを好きな人のためだけに時間を使うことで、自由に使える時間を増やす方法

こんばんは。
山田亜希子です。


あなたの周りには
きっとたくさんの人が
いるかと思います。

そして
あなたに対して
持っている感情はバラバラ。

  • 好き
  • 嫌い
  • 我慢している
  • イライラを感じる
  • よく分からないけど気になる

「感情」と言っても
改めて考えてみると
いろんな表現があるな、と
感じています。


ところで
誰かについて「どう?」と
聞かれる二大感情とでも
言うべきなのは
「好き」と「嫌い」

このふたつは
よくワンセットにして
語られますよね。

ここでひとつ、お願いです。

あなたのことを好きな人と
反対に嫌いな人を
それぞれ別の紙を用意して
書いてください。

後で使いますから
必ず紙に書いてくださいね。


「あなたのことを
好きな人と嫌いな人に対しては
それぞれに違う
時間の使い方がある」

こちらが
この記事のテーマです。

今日はどんなお話しかな?


あなたのことを嫌いな人に対する、時間の使い方

さっき、私から
「名前を出して」とお願いして
あなたに書いてもらった紙を
取り出してください。

最初に見てもらうのは
あなたのことを
嫌いな人の名前を書いた紙です。

そこに出ている名前を見て
あなたは
何を感じますか?


その紙を見て
いい気持になる方は
ほとんどいないと思うのです。

何せ
自分のことを嫌いな人の
リストですから。

今の嫌な気持ちを
よく覚えておいてください。


ここで
あなたにしてもらうことは
とても簡単なこと。

ですが
ひょっとしたら
難しいかもしれません。

では、発表しますね!


「その紙をびりびりに破いて
捨てちゃってください」


ためらうかもしれないけれど
これは一種の儀式なので
さくっとやっちゃってください。

もう破りましたか?

まだの方は
「せーの」で勢いをつけて
やってみてください。


で、今の気持ちを
よく味わってみてください。

スッキリしてはいませんか?


時間を取って書いたのに
わざわざ破いてもらった理由。

それは
「この人たちのことに
時間を使うのをやめる」と
あなたの心に刻み込むため。

あなたのことを嫌いな人には
どう働きかけても
無駄であるケースが多いです。

それならば
あなたの大事な時間を
使う必要なんてないですよね。


あなたのことを好きな人に対する、時間の使い方

あなたの気持ちが
スカッとしたところで
次のステップへ。

今度は
あなたのことを好きな人を
書いた紙を見てください。


この紙に
書かれている人たちのうち
あなたからも
好きである人だけ残して
別の紙に書き写してください。

おそらくは
ほとんど全員の名前を
書き写すことになるかな。

なので
「全員です」という方は
そのままでもOKです。


この紙は何に使うのか?
っていうと
あなたの目につきやすい場所に
飾ってください。

そして
この紙を見るたびに
書かれている人たちのことを
思い出して
「ありがとう」と
感謝してください。


誰かが誰かのことを
好きになることは
コントロールすることが
できません。

そのような中で
あなたのことを好きだと
感じてもらうのって
それだけでありがたいと
思いませんか?

なので
すぐに見られる場所に
このリストを置くことで
彼や彼女に意識を向けて
あなたの時間を使ってください。

この行動を繰り返すことで
ますます感謝の気持ちが
増してくるはずです。


あなたのことを好きな人にだけ、自分の時間を使う

私たちが
自由に使える時間には
限りがあります。

健康に過ごすために
食べることや寝ることは
欠かせませんし。

家事や育児、仕事など
それぞれに与えられた
お役目を果たすためにも
ある一定の時間が必要です。

日々、忙しく過ごしている
私たちの手元に残る
自由な時間は
それほど多くはないです。


その貴重な時間を
嫌な気持ちになるために
わざわざ使う必要が
一体、どこにあるでしょう?

これが
今日、私からあなたへ
お伝えしたいこと。

人間関係に
疲れている方にこそ
ぜひ一度
考えてみてほしいテーマです。


実は人間関係の断捨離が
とても得意な私。

「どう考えたら
そうやって
スパッと割り切れるの?」

そんな疑問を持った方は
ぜひこちらまで!

www.argestyle.com

人づきあいに対する
「私流」時間配分のやり方を
伝授しますね。


f:id:timetables:20170209202241g:plain「在宅の事務代行で
パート勤務と同じだけの収入が
手に入る!」
私のホームページはこちらです。

  f:id:timetables:20161130221608p:plain事務屋育成プログラム「2日間集中コース」 - アージュスタイル


f:id:timetables:20170904143107j:plain


f:id:timetables:20161202203311g:plain「毎日使って運気アップ!」
アンシェントメモリーオイルを
販売しています。

購入方法など
詳しいことはこちらをご覧ください。

  f:id:timetables:20161130221608p:plainアンシェントメモリーオイル案内ページ


私に直接連絡を取りたい
企業のご担当者様は
こちらのメールフォームを
ご利用ください。

  f:id:timetables:20161202204125p:plainお問い合わせ用メールフォーム


「元気になれる」 今日の一言を
毎朝8時に配信しています。

ご登録はこちらから☆

  f:id:timetables:20161202204125p:plain【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


LINE、やってます!
ぜひお友だちになってくださいね☆

友だち追加
こちらをクリックでもOKです


私と直接、話ができる!
オンラインサロン先行エントリー
詳細とご登録はこちらです!

  f:id:timetables:20161130220602g:plainオンラインサロンの詳細はこちら!
  f:id:timetables:20161202204125p:plain【山田亜希子オンラインサロン】先行エントリーフォーム
  f:id:timetables:20161130220602g:plainオンラインサロン限定懇談会の様子は、こちらからご覧いただけます