時短テクニックで効率化する! - 時短プランナー・山田亜希子のブログ

「時間がない」「もっと効率よく仕事を進めたい!」こんな悩みや願いを持っている方のために、今すぐ使える時短術を公開しています。

移り気なのはいいことなのか? - あなたの好奇心を生かして、上手に育てる方法

こんばんは。
山田亜希子です。


あなたは
ひとつのことに集中して
取り組むタイプですか?

それとも、好奇心旺盛で
次から次へと
興味の対象を変えて
違うことに手を出していますか?

ちょっと考えてみてください。


移り気なのは、よいことなのか?

さて、冒頭の質問ですが
答えは「どちらでもOK」です。

ビックリさせちゃって
ごめんなさいね。

ちなみに私は
どんなに好きな事でも
気が向くまでは
やりたくないタイプ。

なので
このブログを書く時も
気が乗るまでじっと待って
「来たな」と思った時に
一気に書き上げています。


私たちは人間ですから
その時のノリを
大事にするのがいい。

これが私の考えです。

やりたくないことを
無理矢理押し進めても
ロクな結果にならないですから。


ただし!

移り気なのには
守るべきルールが
ひとつだけあります。

そのルールとは
「統一感のある移り気」
というものです。

「何、それ?」と
思われて当然でしょうから
例を挙げて説明しますね。


統一感のある移り気の例その1:私の場合

まずは僭越ながら
私のことをお話しします。


このブログをご覧の方は
すでにご存知かもしれませんが
2005年ごろからの私は
まさしく「移り気」な人生を
歩んでいます。

まったく芽が出なかった
アフィリエイターから始まって
これまたまったく売れなかった
整理収納アドバイザーを経て
在宅の事務代行「事務屋」に
たどり着きます。

www.argestyle.com

自分で書いていて
「これは何だ?」と思うくらい
何がしたいのかが
ちっとも分かりませんね。


ところが
この移り気には
ある法則性があります。

それが何なのか
あなたには分かりますか?


私の移り気が持つルール。

それは
時間と空間、お金の制約から
解放されるというテーマのもと
行動を続けているということ。

さらに言えば
3つの中でも
特に時間の自由に
重点を置いていることです。

このブログで
私がいつも主張している
「時間さえあれば何でもできる」
という、あれです。


最初はただ単純に
「自宅にいても
お金が手に入ったらなぁ」
だったのですが。

時が過ぎるにつれて
場所の自由や時間の自由の持つ
大切さに気づいていき。

今のように
「お客様に時間の自由を」が
コンセプトの
事務代行に行き着きました。

argestyle.biz



統一感のある移り気の例その2:ひらりんの場合

このテーマで
ぜひとも紹介したい方が
おひとり、いらっしゃいます。

それは「ひらりん」

この名前だけで
どなたのことか分かった方は
かさこ塾に関わりがありますね!


ひらりんがどのような方なのかは
こちらのページを
ご覧いただくとして。

ameblo.jp

彼女のお仕事は

私以上に
「どうしてこうなった?」
であったりします。


なのですが
彼女の動きを見ていると
行動に一貫性があって
まったくブレを感じません。

セミナー事務局を得意とする
特殊な事務屋という仕事柄
メンタルが不調な方と
接する機会を多く持ちます。

なので
言動が不一致な方は
すぐにピンと来るんです。

私の持つセンサーに
まるで反応しない
とても珍しい方なので
おそらくは行動の規範となる
何かをお持ちなのでしょう。


興味を持ったことには、ガンガン突っ込め!

「あっ、これいいな☆」

あなたが何かを見た時に
そう感じたら
どうかその気持ちを
大事に育ててほしい。

そして
どんなに小さくてもいいから
最初の一歩を踏み出してほしい。

これが私の願いです。


人生とは
あっという間に
終わってしまうものですし
その時がいつ来るのかも
まったく分かりません。

だからこそ
自分の気持ちに正直になって
毎日をひたむきに生きることが
命を大事にすることへと
つながります。

今、手元にある「命」は
ご自身だけのものではなくて
様々な存在によって
生かされていることを忘れずに
一意専心の心持ちで
毎日を過ごしてくださいね。


私が大事にしている
時間・空間・お金の自由のうち
いちばん簡単に手に入るのは
時間の自由です。

お金を使うことなく
どこかに出向くこともなく
時間を自由に使うための方法が
ここにあります。

www.argestyle.com

ビジネスパーソンの方は
こちらへどうぞ!

www.argestyle.com



f:id:timetables:20170209202241g:plain「在宅の事務代行で
パート勤務と同じだけの収入が
手に入る!」
私のホームページはこちらです。

  f:id:timetables:20161130221608p:plain事務屋育成プログラム「2日間集中コース」 - アージュスタイル


f:id:timetables:20170919165206j:plain


f:id:timetables:20161202203311g:plain「毎日使って運気アップ!」
アンシェントメモリーオイルを
販売しています。

購入方法など
詳しいことはこちらをご覧ください。

  f:id:timetables:20161130221608p:plainアンシェントメモリーオイル案内ページ


私に直接連絡を取りたい
企業のご担当者様は
こちらのメールフォームを
ご利用ください。

  f:id:timetables:20161202204125p:plainお問い合わせ用メールフォーム


「元気になれる」 今日の一言を
毎朝8時に配信しています。

ご登録はこちらから☆

  f:id:timetables:20161202204125p:plain【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


LINE、やってます!
ぜひお友だちになってくださいね☆

友だち追加
こちらをクリックでもOKです


私と直接、話ができる!
オンラインサロン先行エントリー
詳細とご登録はこちらです!

  f:id:timetables:20161130220602g:plainオンラインサロンの詳細はこちら!
  f:id:timetables:20161202204125p:plain【山田亜希子オンラインサロン】先行エントリーフォーム
  f:id:timetables:20161130220602g:plainオンラインサロン限定懇談会の様子は、こちらからご覧いただけます