時短テクニックで効率化する! - 時短プランナー・山田亜希子のブログ

「時間がない」「もっと効率よく仕事を進めたい!」こんな悩みや願いを持っている方のために、今すぐ使える時短術を公開しています。

今、持っている興味や関心を確実に満たす方法は、ただひとつしかないという話

今日はお知らせから。

LINEのお友だち限定で
ある企画をやってます。

11月25日(土)12時が
締め切りなので
まだまだ受け付けてます。

今からでも参加可能なので
興味のある方は
こちらから
お友だちになってくださいね!

友だち追加


あなたには
今、興味のあることって
何かありますか?

すぐに手に入れられる
簡単なものから
「絶対無理だよね」な
突拍子もないものまで
何でもOKです。

心の中に
いくつか浮かびましたか?


興味のあることは、日々移り変わる

先ほど思い出しもらった
あなたの持つ興味は
1年前とくらべて
何か違いはありますか?

そして
半年前、3ヶ月前、1ヶ月前と
さらに今に近づいてきたら
どうでしょう?

1ヶ月前の興味や関心と
今の時点でのそれとは
何かしらの変化があるはずです。


今、この瞬間にある
あなたの興味は
絶対に実現させたいと
強く思っていますか?

それとも
「こうなったらいいな」
という程度の
軽い願望でしょうか?

どちらでも構わないのだけど
せっかく一度は
あなたの注意を向けたのだから
どうにかして手にしたいとは
思わないでしょうか?


あなたの願いを叶えたいなら、大切にしたいものがあります

大小、様々にあった
あなたの興味や関心を
ちゃんと満たしたいのなら
先にするべきことがあります。

それは
目の前の現実を
大切にすること。

さらに
願いにより近づけるような
行動を取り続けることです。


たとえば
「今から1ヶ月後にある
友達の結婚式に
このドレスを着たい」と
思っていたとします。

ですが
今のあなたにとっては
ウエストが入らなくて
そのドレスは着られません。


そこで
あなたの目の前にある
選択肢はふたつ。

ひとつは
食事や運動に気を配って
ドレスに自分を合わせること。

もうひとつは
新しいドレスを買うことです。


一見すると
2つめの選択肢は
願いを叶えることが
できていません。

なのだけれども
あなたの持つ本当の興味は
「手元にあるドレスを着る」
ではなくて
「結婚式でドレスを着る」
であるかもしれません。

それであれば
今、持っているドレスに
こだわることなく
新しい物を手に入れることで
願いは簡単に叶います。


これが
目の前の現実を大切にして
願いにより近づく行動を取る
ということです。


「今の自分」を大切にすることで、願いはしっかり叶います!

生きていたら
あなたの考えていることは
刻々と変わっていくものです。

早ければ
朝には熱烈に望んでいたのに
夕方には
どうでもよくなるくらい
興味や関心の移り変わりは
早いのです。
(実は私のことです)


今、この瞬間に持っている
興味や関心は
すぐに満たしてあげないと
一生ご縁のないままに
終わってしまいます。

つまり
一瞬、一瞬が
手に入るかどうかの
分岐点だというわけです。


さて
あなたの持っている
その興味は
実現させたいものですか?

答えが「Yes!」であるならば
「明日から」なんて言わずに
今、この時から
行動を始めてください。

「うまくいきました!」という
あなたからのご報告を
待っていますね。



f:id:timetables:20171121103538j:plain

f:id:timetables:20170209202241g:plain在宅の事務代行で
パート勤務と同じ収入が手に入る!
事務屋育成プログラム「2日間集中コース」

www.argestyle.com


LINE、やってます!
ぜひお友だちになってくださいね☆

友だち追加
こちらをクリックでもOKです


「元気になれる」 今日の一言を
毎朝8時に配信しています。

ご登録はこちらから☆

  f:id:timetables:20161202204125p:plain【「主婦の時間割の作り方」メールマガジン】登録フォーム


私に直接連絡を取りたい
企業のご担当者様は
こちらのメールフォームを
ご利用ください。

  f:id:timetables:20161202204125p:plainお問い合わせ用メールフォーム